[Live] Kalafina with Strings (追加公演)

2012/12/22

追加公演なのに初日という X’mas Premium Live 2012 “Kalafina with Strings" への参加に かつしかシンフォニーヒルズ まで行ってきた。

ステージはタイトルのとおりクリスマス仕様で大きなツリーが中央に鎮座されてました。

アコースティックライブということで構成がヴァイオリンx2、ビオラ、チェロ、ピアノというシンプルな構成。
1stヴァイオリンはいつもKalafinaのライブでヴァイオリンを弾いている今野さん。
2ndヴァイオリンは個人的には新居昭乃さんのライブ参加のほうが印象深いが、FJ関連のライブにも時折参加してる藤堂のまーくん。

全体的にストリングスアレンジはしっとり聴かせるものが多かったのだが、アンコールでの Sprinter のストリングスアレンジはガラリと変わって一番印象深かった。
ほっこりと幸せな気分になれるクリスマスらしいライブでした。

MC関連では今回はWakanaが…。
「魔法の飲み物があるの!!」と話だした幼少のころのエピソードで、結局はミロだったというオチだったのだが、Keikoの呆れ気味の様子が個人的にツボだったりw

….当然帰りに買いましたよ。
ミロ
ミロをw

グッズはお財布くんとの相談の上
Kalafina Live Goods
パンフレットとブランケットのみ。
この寒い時期、ブランケットはありがたく利用させてもらいます;;