[LIVE] 松来未祐 三十路祭

2010/06/04ライブイベント松来未祐,楽曲ライブ

初台まで行って、参加してきました松来未祐三十路祭。

開始直前の注意事項アナウンスはみゆみゆ本人による松来先生によるナレーション。どことなく吉野屋先生風なのは気にしない方向で;;
ふだん饒舌なのだけど大事なところで咬んでしまったりとイッパイイッパイの様子が伺えるw

そこから開始まで少し時間は空いたけれどライブ開始。
みゆみゆは白いフリフリドレスで登場。

二曲歌って、肩で息をしている自分の様子を
「このあたりが三十路」
と自虐的トークは相変わらずw

最初の曲は金田朋子さんとのユニットの曲みたいなのだけど、正直わかんないw
この曲に限らず、このあともキャラソンオンパレードなのでみゆみゆファン歴が全然短い自分には全部知らない曲だったんだけどねw

ライブにあたって自分の歌った曲をリストアップしてみたら60曲ほど歌ってたらしい。
結構な数を歌ってはいるのだけど、キャラソンなどはほとんど買わない自分には・・・・ねw

お色直しの最中にステージにスクリーンが登場してチェリーベルの面々による「ミユミユ、二十台の忘れたいメモリー」なるスペシャル企画がw
2000年に発売してたプライベートPVやら、掲載雑誌からチェリーベルの二人が気になる部分をピックアップ。
2000年というと7年前。23,4のまだ初々しい様子が見られておもしろかった。
このビデオ入手できないのかなぁ・・・と探してみたら、Amazonで在庫があるのねw早速注文したよw
[tmkm-amazon]B00005FBHS[/tmkm-amazon]

二度目の衣装は黒いメイド服に猫耳のスタイル。
D.C.のキャラクターの頼子をイメージしたものらしい。その後はカチューシャから猫耳だけをとって別のキャラのイメージでの歌を披露。
なんどか衣装交換があり、ヘソだしのセーラー服だったり、アンコール時にはデニムのホットパンツ(?)に「MIYU 30」のTシャツ姿だったり。
もう1種類くらいあったような気がしたのだけど、思い出せん;;

アンコールの終盤に舞台袖からそろそろとろうそくを差したケーキが出てきて、会場の皆でハッピーバースディを合唱して、おめでとうの大声援。
これにはみゆみゆも事前に知らされてなかったようで、感動で泣いてしまい話そうと思っていた事が全部飛んでいってしまったみたい;;

なんとかアンコールも最後まで終えて無事終了。

最後はみゆみゆ本人が参加した全員とハイタッチで見送りをしてくれるイベントも。
スタッフが「『ハイタッチ松来未祐』はこちらでーす」と何かのおもちゃの販売風だったのが耳に残ってるねw
みゆみゆとハイタッチもしっかりやって、お祭りの終了。



オールスタンディング。会場は今までにないほど人を詰め込んだみたいでぎゅうぎゅう詰め。開場前の待ち時間も含めるとゆうに4時間は立ちっぱなしで、足がホント痛いけれど、そんなのが吹き飛ぶほど楽しいライブだった。

そんなに声優系のライブには行ってないのだけど、他のにくらべて客との距離が近いのが印象的。物理的な距離ではなく、イベントとしての一体感みたいなのがね。
客にリアクションを振る事も多かったし、客のアクションに対してもおもしろくリアクションしてくれたりと「一緒に参加してるんだ」って気持ちになれた。

是非ともまた来年・・・もしくは何かの機会にまたイベントをやってほしいね。



– – – –
物販

「三十路」Tシャツ・「MIYU 30」Tシャツ・タオル・携帯ストラップ型クリーナー二種・ポンとチー(猫)入り・・・猫のほうがカットが多い気がする生写真・100個限定だったうちわ
と。
値段はギリギリまで・・・というか下げすぎていろいろ大変な事になっているらしいくらいのリーズナブルな価格だったので思わず一通りフルセットで買ってしまいました;;

[>>松来未祐三十路祭]