[Live] 松来未祐バースデーライブ「M5」 -夜の部-

2016/11/09ライブイベント声優,松来未祐,楽曲ライブ

昼の部終了から休む間もなくグッズの先行販売。
一通りは購入済みなのだが、一枚一枚書いてある内容が違う限定品のうちわだけは買っておこうと再び並ぶ。

戦利品。

夜の部もみゆみゆの前説で開始。
会場全員復唱で「夜の部も 全力全開 助け合い」


一曲目からまさかの「あなたのハートにはきゅん!どきゅん!」が。
びっくりするものの、盛り上がる曲には変わりはなくいきなりハイテンションになる。

二曲目の「ここだよ」にて途中で歌詞を忘れてしまうハプニング発生。

みゆみゆ:分からなくなったー

会場が合唱でフォローする場面をありつつも、「穴があったら入りたい」という歌詞が妙にリアルに聞こえますw

まだまだ続くよトラブルは・・・ってことで何か裏方のほうでトラブルがあったようで3曲連続で演奏する予定が2曲でストップ、Doさんが裏へ走ります。

みゆみゆ:本当はもう1曲あったけどハプニング発生!
みゆみゆ:(演奏可能になるまで)時代をかんじさせるしりとりでもしてて
みゆみゆ:最初は・・・再春館製薬

またまた始まるしりとりw

三十路バンドオリジナル曲について。

みゆみゆ:Doさんに、曲を作った、きっかけ?イメージ?
会場:いきさつー
みゆみゆ:お?いいわね。使わせてもらうわ。
みゆみゆ:(レポーター風に)曲をつくったいきさつとか、何かあるんでしょうか?
Doさん:1年間三十路バンドとして活動してきて、結束力もできてたところで自分たちの曲がほしいな、と。

よかったと思うものはどんどん盗んでいくみゆみゆw



夜の部のMを決めるコーナー。
昼と同様挙手制で。
「ミラクル」

みゆみゆ:「みんな大好きミラクル松来未祐祭」・・・なにか魔法が使えそうね

「三十路バンド」

みゆみゆ:はぁ!うわぁ!・・・天才がいる。

これはもう満場一致で

三十路バンド

に決定。

ということでM5の正式名称は

みんな大好き 三十路バンド 松来 未祐 祭

となりました。

今回でMシリーズがファイナルということで、今までM3、M4と笑いに走ってきたものとは違い、有終の美を飾る事に。
この次からは別のシリーズを考えるということなので、どんな名前が出てくるのか楽しみです。



ビデオコーナー
昼の部同様、ドアップの水沢史絵さんが某所のチャイムをぴんぽーんと鳴らし、出てくるみゆみゆ。
昼の時とはちょっと違う髪型(?)で

みゆみゆ:お帰りなさい。ご飯にする?うどんにする?それともパスタ?
水沢さん:なんで全部炭水化物なのよ!

そりゃぁ・・・ねぇ?w

昼の部の続きで、今度はベッドではなく、料理と黒烏龍が大量に並べてある机の前でみゆみゆと水沢さんとうめ先生が並んで座ってる。
うめ先生の被っている紙袋には横に「宇目酢」と書かれてたり、正面には「脱未婚」と書かれてたりユカイな様相になってた。

みゆみゆ:夜の部のゲストは?・・・・アスミンでーす
アスミン:やぁ、どもども。

と、阿澄佳奈さんの登場。
「阿澄佳奈が決める松来未祐31歳の目標ベスト3」というコーナーなのだが、当のアスミンの意識は食事の方へw

3位:色気
「あ、あるもん!」といいながら、アスミンに向かって「だっちゅーの」といいながらポーズ

アスミン:・・・おぇ
みゆみゆ:ちょっとー!今会場のどこかにいる私に謝ってー!

アスミン容赦ナス・・

2位:いじめられないようになる

みゆみゆ:アスミンが言うことかー!

1位:結婚

みゆみゆ:32歳には結婚祭したいー
アスミン:そこになんとかこじつけて・・
みゆみゆ:「こじつけて」じゃない「こぎ着けて」

話はこじつけての方にころがり

みゆみゆ:私にハンコ見せてください、と言われた人は気をつけてください

というオチでw



衣装もブルーのヴェールを被ったドレス姿で登場。数曲歌った後に

みゆみゆ:さて、会場のみなさんに問いたいことがあります。誕生日と言えば?
会場:ケーキー
みゆみゆ:でもそうじゃなくて?
会場:ろーそくー
みゆみゆ:あれ?デジャブ?・・・そうでもなうて?
会場:プレゼントー
みゆみゆ:そうでもなくて?
会場:?・・・パーティー・・・?
みゆみゆ:そう、夜の部のプレゼントはこちら!
スクリーン:「イベント終了後、楽屋で5分間お誕生日会!…with 三十路バンド」

5分とはいえ何とも贅沢なプレゼント。
当選した方は非公式のファンサイトを運営してる方らしく、当選するべくして当選したって感じだよねー
[ くろべぇ日記:みんな大好き三十路バンド松来未祐祭 ]



「妄想クロッキー」の合間のお着替えタイム。
バンドの紹介と共に

よっしー:今はだかかもしれない未祐に、この曲を歌いたいと思います

森高千里の「私がおばさんになっても」の『私』の部分を『松来』に変えた、「松来がおばさんになっても」w
他にも歌詞のあちらコチラをアレンジしてあったようで、おもしろい曲でした

着替えが終わって妄想クロッキーの続きを歌いながら出てきたみゆみゆの衣装は 腹だしの白いうさぎルックw


アンコールで「ときめき・フルテッシモ」を歌った後に

みゆみゆ:エマジェンシー、エマージェンシー。スカートが落ちてきました
みゆみゆ:戻ってくる間、しりとりの続きでもしてて

またもやしりとりタイムw

みゆみゆが戻ってきて、メンバー紹介をしようとしたとき

よっしー:ちょっとまったー!
みゆみゆ:?
よっしーさん:今日は何の日か・・・・いや、昨日は何の日かしってるかー?
会場:みゆみゆの誕生日ー
よっしーさん:そうだ。ということでみんなでこの歌を歌おうぜ

会場全員で「ハッピーバースディ」の合唱と共に、運ばれてくるケーキ。

みゆみゆ:えー、えー、えー、ちょっとこんなの聞いてないよー

当のみゆみゆには内緒のサプライズ企画の模様。

みゆみゆ:てことはさっきスカートのエマージェンシーで裏に行ったとき、(ケーキを用意してた)裏のほうが本当のエマージェンシーだったんだねw

きちんとケーキを隠し通したスタッフGJ。

バンドメンバー紹介と共に、今後抱負など

アサヒさん:ツアーをやってみたい
オバタさん:今回の反省会に、アルバムを出したい
よっしーさん:(散々悩んで、途中しりとりで時間をかせいぎつつ)ツアーとかしたい
Doさん:毎週リハーサルとかしていつでもライブができるようにしたり、松来未祐PVを作りたい

いろいろ夢が広がる話です。

会場:みゆみゆはー?
みゆみゆ:・・・はっ!自分をスルーするところだった。
みゆみゆ:私はこれからの目標とかより今、今日が終わりたくなーい!みんな帰らないでー

会場の多くの人が思ってたところだろうねぇ。もっともっとこの時間を共有したいって。



ダブルアンコール

みゆみゆ:もう、はきゅんどきゅんは歌ってしまったので
会場:えっー!
みゆみゆ:やっぱりはきゅんどきゅんやりまーす!

やはりこの曲が最後でないと・・・ということで力の限り はきゅん どきゅん 叫んできましたw



最後は昼の部最初のスライドとは逆に今から生まれた時へのスライドショー。
昼のとは違い笑いの部分はありませんでしたw

そして出口でメッセージカードを貰い、夜の部も終了。

昼・夜参加で10時間以上ずっと立ちっぱなしな状態で体のあちこちが痛いけれど、とても、とても、とても楽しいライブでした。
夢のように楽しいライブに みゆみゆと三十路バンドの皆さんに感謝です。
また次回、Mシリーズとは別のものになるとのことですが、是非とも参加したいね。

[ 2008年9月15日開催! 松来未祐バースデーライブ情報!! ]