コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #16、17

2017/05/12

#16 超合集国決議第壱號
#17 土 の 味

#16
ブリタニアと対抗するために皇帝不在の間に連合国を成立させるゼロ。

ナナリーを守るということから始まったこの争いも世界を二分するスケールの大きい争いにまで。。。

前回ヴィレッタと主に崖下に落ちたはずの扇が何事も無かったかのように合衆国の決議会場に現れたり、藤堂に思慕する千葉が死亡フラグなセリフをいったりと気になる部分は多々あるが、やはりC.C.の今後の扱いが一番きになるところ。

ずっと捕虜にされているカレンについても、紅蓮をロイド達が趣味の領域で強化してしまったという事なので復活も近い?

さて次は皇帝が復活しナナリーの身が危ないと感じたルルーシュがスザクにナナリーを守るようにお願いし、その条件として二人きりで日本で会う事に。
さてさてどうなることやら。


#17
ナナリーを助けるためとスザクに頭を下げるルルーシュではあるが
「本当の土下座とはこうするんだよ!」
と言わんばかりにルルーシュの頭を踏みつけるスザク。
なんかスザクのキャラ違ってきてねぇかぁ・・・;;

そこにスザクには知らせることなく、着いてきたブリタニア軍がルルーシュを拘束。
が、「こんな事もあろうかと」というセリフが聞こえてきそうなほど都合の良い前準備としてギルフォードにギアスをかけていたおかげでからくも脱出。
スザクの本意ではなかったとはいえ、友情も裏切られれる事を味わったルルーシュは・・・・今後どこに心の置き場にするんだろうね。

で、シュナイゼルにギアスの存在は知られてしまうし、ブリタニアと黒の騎士団の戦いもどうなることやら。