コードギアス 反逆のルルーシュ #20

アニメーションコードギアス

#20 キュウシュウ 戦役

元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳う。その頃、騎士を辞退したスザクは単身ランスロットでフクオカに出撃する。が、圧倒的な澤崎軍の前に窮地に陥ってしまう!

エナジーフィラー(燃料)が尽きて死を覚悟しているスザク(ユフィとのプライベート通信に『生きて』というキーワードがあったためにゼロにかけられたギアスの力が発動しかけてた)の前に立つゼロ。
エナジーフィラーを差し出しながら「私は今から、敵の司令部を叩く。君はどうする?」と問うゼロ。
「残念だけどゼロ、お前の願いは叶わない。自分が先に叩かせてもらう」とエナジーフィラーを受け取りながら答えるスザク。
ルルーシュとスザクの共闘が始まる。

・・・熱い展開だねぇ。

続編の報も公式サイトにて発表された模様。
一応TV放送としては23話で一区切り、その後24,25の放送も決まっているようなのだけど放送時期はまだ未定らしい。
噂では2クール放送して2クール休んで続編を2クールやるという話もあるけれど真相はいかに。

にしても23話で一区切りということはあと3話でしょ・・・どうやって区切りを付けるのだろうか;;

[>>コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト]

B000KN7CBM コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏
バンダイビジュアル 2007-03-23

by G-Tools