[コードギアス] はんぎゃく日記 #66-70

ネットラジオコードギアス,はんぎゃく日記

#66 2008/01/11 配信
#67 2008/01/18 配信
#68 2008/01/25 配信
#69 2008/02/01 配信
#70 2008/02/08 配信


– – – –
#66

しょっぱなから「今更ですが」をつける場所を間違えて
みっこ「今更ですが、新井里美です」
と、2008年も飛ばしまくりのみっこ。

◆お正月スペシャル(ふつおた)
べたな質問で2008年の目標について
さぁあ「加圧式トレーニングを始める」
みっこ「日記をつけ続ける」

さぁやはまだいろいろサイトで調べている段階。さて実際に始めるのはいつになることやら・・・。
みっこの方は、一度過去の日記や手紙などを破り捨てたのだが、12月の中頃から日記を再びつけ始めたとか。今度もまたたまったら破り捨てるそうですw

新年スペシャルとして、手相を観る人がゲストに登場。
いや、まあ、正月ネタとして運勢を占うのはいいとしよう。でもわざわざ、小学5年のころから手相を勉強してきて数千人の手相は観てきたという占い師(?)さんをゲストとして呼ぶ必要はあるのかと。
なにが起こるか分からない反逆っぷりはおもしろいけれどw

さぁやは優しく尽くすなれる奥さんになるとのこと。・・・なのだが、潜在能力が高い上に尽くしてしまうタイプなので男性側がいたたまれなくなってしまう可能性もあるらしい。

みっこは感情線が太くて入り乱れてるので自分でも認める情緒不安定な面もあり。妄想癖がありつつも現実もバランスよく考えている。他人助けられる事で伸びていくタイプ・・・てことで。

◆なかよしコーナー(むちゃぶり双六2008)
「相手から悩みを聞き出し嘲笑せよ」っていかにもさぁや向けな内容に見事さぁやが止まる。楽しく嘲笑するさぁやの様子が脳裏に浮かぶよ・・・

ジャンピングチャンスのマスで異例の16マスジャンプ。そして向かった先のマスには「ふりだしにもどる」w まさに天国から地獄w

鼻歌交じりで10秒間くすぐるのは恒例のパターンではあるけれど、エコーまでかかって相変わらずエロいなw

新しい指令として「終了まで相手の任務を代行せよ」というもの。
むちゃぶり双六として物議を醸し出そうな任務だな。

一度振り出しに戻っていたさぁやは二つのサイコロで追撃中で、とまったマスの指令は「一回休み」。そのままそれがみっこが代行し、再度さぁやがサイコロを振り、そのままゴール;;

新年一発目からふんだりけったりなみっこでした・・・。

◆エンディング
コードギアスR2の放送時間について。
日曜夕方5時からの放送予定なので
みっこ「うちのおかあちゃんにも見られるかもね。『あら、さとみちゃん出て無いわねー』って」

これまでのイメージのみっこ母ならかなりの確率で言いそうな気がするw

– – – –
#67

にしおかすみこ風あいさつを強要されるみっこ。

◆ガッツでゴー
子供の成長ははやいねーって話。
そうね。自分も帰省するたび、妹の子供を見て思うもん。

◆いけない目撃ファイル
常連のおばぁちゃんの投稿はみっこにむちゃぶりをさせるなw

「後で答えていい?」と新しいパターン。お助けメールからなのだが、応用が利きそうだ。

◆なかよしコーナー(ふつおた)
DVDマガジンの感想メールがメイン。

笑い所として、はんぎゃく日記onDVDでじゃんけんをする際の
「最初はぐー」
を福山さんがOKマークを出していたのに華麗にスルーされた所w

確かにしているのだが、さぁやもみっこも全く気づいて無かった模様w
あのちょっとウザイ感じまでもする福山さんもこの二人にかかれば空気か・・・w

この「最初はグーの部分はOKマーク」でやるのはなんとか式じゃんけんとか聞いた記憶が・・・。
だれかがやり始めてその人の名前がついてた気がする・・・えと・・浪川さんだったかなあ。
追記:浪川さんで合ってたw (wikipedia)

お茶でガラガラごっくんの上位版(?)として、宇宙で宇宙飛行士が生活排水を減らすために歯磨きのあとごっくんするとか。
もちろんそれ用のものがあるみたいで、市販されているのならやってみたいと言ってしまうさぁや。
・・・きっとちょっと無理してでも入手してきてなにかに組み込みそうだw

むちゃぶり双六は構成作家のノリさんが毎回つくっているようで、作成のコツは「手加減しないこと」だそうですw

– – – –
#68

◆ガッツでゴー
メールを身振り手振りを加えて紹介をするみっこ。
そのオーバーアクションぷりを「見せてぇぇ」と嘆くさぁや。

うん。見たいね。一度動画配信もしたし、DVDマガジンでも出てるし、リスナー側はいつでも動画配信を待ってるよw

◆いけない目撃ファイル
なぜか瀬川英子風なタイトル紹介をするみっこ。・・・みっこの言動に理由を求めちゃいけないのねw

DVDマガジンの感想で「主役を張っているより脇役の時の方が光っている」というメールに「私もそう思う」とぶっちゃけたみっこw

◆なかよしコーナー(むちゃぶり双六)
ふり出しに戻ったり、二回休みだったりしょっぱなから、さんざんなみっこ。
くすぐられたり、お茶でがらがらごっくんしたり、やる気のそげるさぁやのミュージカル風プレイやママ呼ばわりとか、身体的にも精神的にも、みっこフルボッコ状態;;

双六的にも、二回振り出しにもどり、二回休みが二回と散々・・・。

◆エンディング
異例な事なのだけれど、R2のアフレコ前にメインキャストとメインスタッフが集まって、「頑張るぞー」と打ち合わせを行ったらしい。
・・・・で、気づいてしまったみっこ。・・・・呼ばれて無い。とw

初めましてのメールで励まされるみっこ。もちろんp.s扱いでw

– – – –
#69

どんどんキャラが壊れていくアバンのミレイと咲世子さん。
R2のアフレコ前に監督から「いったんラジオとかは忘れて」と言われるくらいなので、よほどキャラの方向性が違ってきてるんだろうなw

◆ガッツでゴー
「ガッツとかください」なメールに、ちゃんと「ガッツとかー」と叫ぶさぁや。
このへんの瞬発力はさすがだな。

◆いけない目撃ファイル
いつ以来だったか、再びさぁやが新人の頃の遺物が発見された報告が。
恥ずかしいとか言いながらも内容に関してはオープンに話してくれるさぁや。
聞いてみてぇな。

◆なかよしコーナー
DVDマガジン2、はんぎゃく日記後半のコメンタリー風企画。

見たくなくてずっと逃げていたみっこはこれが初めての視聴。

・・・・うーん、DVDラジオの音は聞こえないのでこれだけだと、おもしろさが伝わらないね;;

で、DVDに収録されている自分の姿を見て、自分がトラウマになりかけているみっこw

– – – –
#70

凄いことが起きたーと久々にスタジオに来た湯川さん。
でも、ノロにかかっている事を知ると途端に「帰れ!!」と容赦ないさぁや。

ノロやらインフルエンザやらいろいろはやってはいるがみっこは家族が大変なことになった牡蛎を食べても全然平気らしい。

◆ガッツでゴー
時期的に受験やらのガッツを求める声多し。

◆いけない目撃ファイル
DVDマガジンのはんぎゃく日記のヒトコマについて。
さりげなくハリセンの真剣白羽取りのハードルをあげていたさぁや。
そのお陰で勢い余ったハリセンがぶち当たる結果となった訳なのだけれど、そのことに全く気が付かず素でびっくりしているみっこ。
さすがははんぎゃく日記。身内から反逆してるぜw

◆なかよしコーナー(ふつおた)
前コーナーを引きずってるのか涙目状態のみっこw

さぁや「NG集とかいいんじゃない?」
と、墓穴を掘る。
いずれはんぎゃく日記(?)のNG集が出てくれることを願いますw

◆エンディング
以前さぁやがみっこのお手製弁当を「ほっこりした味」と評したが、「ほっこり」というのは京都弁で「疲れる」という意味らしい。というツッコミメールが。
通常であれば、無粋なツッコミだなぁと思う所ではあるが、さぁやは京都検定に合格するほどの京都通。本当はみっこの弁当は疲れるような味だったのか・・・。
メール紹介の途中から「重箱の隅キター」と言ってた位だから、意味とか考えずに語感で言っただけの可能性が高いけれどねw

– – – –

[>>デジタルビート|ホーム]
[>>コードギアス はんぎゃく日記 – Wikipedia]