[狼と香辛料] オオカミックラジオ #1-2

ネットラジオ

#01 2007/12/07 配信
#02 2007/12/21 配信

パーソナリティ : 小清水亜美・福山潤

アニメ「狼と香辛料」のWebラジオ。


– – – –
#01

福山さんがパーソナリティのラジオは反逆の山々以来だけれど・・・・やっぱりちょっとうざいテンションだw
でも、小清水さんもハイペースでしゃべりまくりのでどっちも似たようなもんだw

で、時折咬むのも似たようなもんw

まずは作品紹介やキャラクター紹介がメイン。
それが終われば番組紹介。と、初回ゆえの流れ。

どちらも似たようなタイプなので、妙にかみ合って無かったり、空回りしてたりと先行きがちょいと不安w


#02

第二回目にして公開録音。
先に幕張メッセにて電撃15年祭のイベントにて。

ラジオ内でオリジナルドラマもやるようで・・最初は4回目から。
どんな内容になるのかえ。

◆わっちを惚れさせるなや
台本に書いてある例題はあるのだが、それを読んだ上でアドリブで福山としての台詞等を要求する小清水。
・・・・流れとして事前に打ち合わせがありそうだけれどw

◆ふつおたコーナー
メールでの質問として、福山から見た小清水とホロの共通点、小清水からみた福山とロレンスとの共通点という話題。
福山からみた小清水とホロの共通点は食べ物。小食なように見えて実はそこそこ食べるらしい小清水は、甘やかされて育った子供のように食べ物でテンションが上がり下がりするらしい。
で、小清水から見た福山とロレンスの共通点は壁にぶち当たったときの背伸びをしてなんとか乗り越えようとする様子らしい。

基本的に小清水って福山に興味無さそうだよね。言葉の端々からそんな感じがするw
笑いの波がきている時にわざと寒い事をいって、ひいて行く様子がたまらないと、ウザイ性格をばらす福山に「M属性があるんですか」と聞いておきながら、福山がそれについて語ると「そういうのにあまり興味がないんで」とばっさり切ったりね。

かみ合ってなさがひしひしの感じるこの番組。一体どうなっていくのやら。

[>>アニメイトTV WEB -『狼と香辛料』 Web Radio「小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオ」-]
[>>小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオ – Wikipedia]