[AYAKASHI] AYAKASHI R #1-2

2017/05/02

#01 2008/01/05 配信
#02 2008/01/19 配信

パーソナリティ : 松来未祐・野川さくら

アニメ「AYAKASHI」のWebラジオ。


– – – –
#01

パーソナリティ二人の出会いの思い出話。
自分で「自分は危険だよー生放送なんかできないよー」と言い切るさくにゃん。
確かに深く考えずにニュアンスで発言してる印象はあるなw

出会いは7、8年前・・・なんだろう。

さくにゃん曰く「みゆみゆは近づき過ぎると、(いやらしく)触ってくる」らしいw

それに関連してか、「番組中でやりたいこと」の質問に
「みゆみゆにおっぱいを揉んでもらって番組が終わるころには1カップくらい大きくする」
とか言い出すさくにゃん。
それにみゆみゆも「揉めば大きくなるという話は聞くけれど、実際のところ効果は分からないので右側だけ揉むね」とかダメな会話w

◆こちら、あやかし研究室
投稿ネタによるむちゃぶりコーナー。
最初のネタとして、
さくにゃんには「山手線の駅名を10秒みて覚える」
みゆみゆには「ティラミス(4人分くらい)を30秒で食べ尽くす」
というもの。

むちゃぶりなだけに、到底無理な内容なのだが、みゆみゆはおいしいティラミスを食べられて満足そうだった。・・・すぐに取り上げられたけれどw

◆エンディング
「いぇーい」とか甘いもの食べて元気になってきたみゆみゆw


#02

妖怪ものはアフレコ前にお祓いをしたとか。
心霊関係のドラマや映画は事前にお祓いをするというが、アニメでもするんだ。

最初にメールの話題は二人の趣味について。
みゆみゆはどうせ食べることだからと、メールでも突っ込まれていたが、結局は食べ物関連の話へ。

さくにゃんの趣味としてドライブ。それに写真やらも。
なんか印象と違って結構アクティブな人だったのね。みゆみゆは終始食べ物関係だったけれどw

◆あやかし研究室
さくにゃんへのお題は「『かわいい』がテーマで、30秒の間で20個一人しりとりをする」というもの。
「こういうとき、ピーの入ることばかり言っちゃうよ」となかなかデンジャーなさくにゃん。
そして、「クレープ、プリン」で速攻終了w
みゆみゆのフォローでなんとか継続するも5つも行かないうちに「レストラン」で終了。 ダメだこりゃw

みゆみゆには「30秒氷を持ち続ける」というもの。
前回の早食いといい、いつの間にかみゆみゆは肉体に訴えるあやかしの担当になってるよw

二人に指令で「5個ある卵のうち2つが生卵としても3つあるゆで卵を選ぶ」というもの。
失敗して生卵を選ぶとそれを飲み干すという、これまた肉体に訴えるあやかしがw
選ぶ卵もただの卵ではなく、表面に「松来さん用」「選ぶな」「どくろマーク」「正解」「■」とフェイントも施されている特別仕様w
さくにゃんはどくろマークの卵を、みゆみゆは松来さん用とかかれた卵を選び、結果は両人とも○。
で、早速ゆで卵を食べる。と。塩を要求するのも当然w

◆あやかし劇場(ミニドラマ)
ギャグ路線で、なぜかおっぱい話にw

ミニドラマの話を受けつつ、リアル側でも胸の話へ。
「着痩せするんです」と言い繕うみゆみゆと、ホントに大きいから軽くぼやかすさくにゃん。
で、さくにゃんの大きいからこそ苦労する話にものすごい勢いで食いつくみゆみゆw
他人から聞いたはなしを、さも自分のことのように妄想するの得意そうだからな。。。

さらに下着の話になり、買う時はコーディネイトの事も考えて上下セットで買うさくにゃんと、セットで買うと高いし見られることもないからコーディネイト気にしないというみゆみゆ。
このへんの気持ちのもちようが違うんだろうな。「何が」とは言わないがw

◆エンディング
「Hi !!」 と妙なテンションのみゆみゆ。

引き続き下着トークに。「ワイヤー命です」と高らかに宣言をするみゆみゆ。
さくにゃんは下着話をあっさり流そうとする雰囲気を出してはいるのだが、みゆみゆが食いつくこと、食いつくことw
なんだかんだでさくにゃんもそのトークに付き合っているから全体的に変な方向に流れてきそうな気がする;;

[>>AYAKASHI R@アニスタ.TV]