ほめられてのびるらじおPP #39-44

ネットラジオほめられてのびるらじおPP

#39 2007/11/29 配信 ゲスト : 五行なずな
#40 2007/12/06 配信 ゲスト : 五行なずな
#41 2007/12/13 配信 ゲスト : 桜川未央
#42 2007/12/20 配信 ゲスト : 桜川未央
#43 2007/12/27 配信 ゲスト : 青葉りんご
#44 2008/01/10 配信 ゲスト : 青葉りんご

ネットラジオの未聴を貯めすぎた・・・通勤の電車の中だけではとてもじゃないが消化しきれない;;


– – – –
#39
ゲスト:五行なずな

11/29は「いい肉の日」。いい肉の日といえば、とある人の記念日なのだが・・・華麗にスルーですw

五行なずなさんからのメールがきていたのだけれど、一般メールに埋もれていて読まれたのは大分経ってから;;
で、メール内でM気質を暴露するなずなさん。次来た時大変だぞう・・・・ま、今回なのだが。

◆PPカスタマイズ
くるべきものが早速きたコーナー。
前になずなさんがゲストで来たときには、ガチでなずなさんが2つひいてしまったが、今回は如何に。

今回は・・・S音様。きっつい顔で箱を投げるS音様。あまりの様子に思わず謝るなずなさん。
終わった後は後で、紙を破ってくしゃくしゃと、いつものように不満をぶちまけるw

そういうことをするから・・・・次々メールが来るんだと思うよ?

◆ピータン
言わなきゃ分からないのに、逐一TAKE2とかばらすw
荻さんも荻さんで、事細かに言い訳をするもんだから必要ないものまで流されるはめに。
カットしてくれと言うものほどそのまま流す。それがほめらじw

◆欲しいぞユキチー
一色さんがゲストの時に決めたロト6の番号が当たっているかのチェック。
一つずつ当選番号を発表するたびに「ないー」「ばかやろー」と紙を投げるS音様。
初めて一つ番号が当たったのだけれど、最低配当金をもらうには3つの番号があたらないと・・・先は長そうですね。

◆エンディング
無言でゲストのなずなさんに原稿を読ませるS音様。
せっかく荻さんがフォローしてるのに当人のなずなさんがS音様側についてる為なんのためにフォローしてるのやらw

番組の締めでS音様がいう部分を荻さんが取ってしまい、そのことで一挙にテンションがだだ下がり状態にw
普段は原稿を他人に読ませるのにねぇw


#40
ゲスト:五行なずな

前回の最後を引きずって、テンションが下がりっぱなしのS音様。

S音様と荻さんのあいうえお作文のメールが。・・・うまいな。

◆荻原クリニック
自分のSっぷりを直したいという相談メール。
生粋のドSなS音様も一度は直したいとマジ話をしてたのだが、結論としては「無理」ということになったらしい。
押さえようとしても言動のすべてが上から目線になるらしいw

身近にそういう人はいないので想像がつかん。

◆ガチンコベンチマーク
ピータンをやるといっぱいいっぱいで、台本の場所を忘れてしまう荻さん。
「打ち合わせはやっておいてくださいー」とゲストのなずなさんからツッコミは入るものの、このラジオじゃあまり珍しくもない光景w
普段はS音様がやるお題のコールをゲストにやらせるのもいつもの光景w

今回は卵剥き。
作業的には地味・・・・。

勝敗は荻さんの負け。罰ゲームとして砂糖かけを卵食すことに。
味の微妙っぷりにS音様となずなさんも結局食べるw
食べ物系の罰ゲームはたいてい全員が食すことになるよねw

◆インフォメ
「来る」を「きたる」ではなく「くる」と読んでしまったS音様。

◆エンディング
台本の同じ場所を読もうとして、息ぴったりで声が被る荻さんとS音様。
それがツボにはまったようで大笑いのなずなさん。


#41
ゲスト:桜川未央

何やら今回は朝10収録のようで、朝からラジオはないよなーといいつつ、終わった後はたくさん遊べますよとラジオとは無関係な方向に盛り上がるw

初ゲストの桜川(おうかわ)さんを「さくらがわ」と紹介するS音様。で、速攻で本人からツッコミが入るw
今まで事から素で間違ったのか!? と思いきや敢えてそう呼んでたようで荻さんも名前でいじってた。

名前ネタというのはとっかかりやすいものの、紹介早々に二人からいじられる様は、桜川さんは結構ないじられキャラなのね。

リーズナブルだからという毎朝ホットケーキを食べる桜川さん。ほかにもカリントウ食べて来たとか根っからの甘党らしい。

◆PPカスタマイズ
自分で自分を引く桜川さん。
以外とアドリブに強いのかな。あまり動じた様子は感じないんだよね。
二回目も運よく(?)桜川さん。
昼ドラ風のサスペンスが展開したりと、かなり高レベルな内容だった。

◆欲しいぞユキチー
今回はロト6の番号設定。
休みが続いたら不安になる日数だとか、スクワットの回数だとか、精神的、体力的にきついね;;

◆エンディング
ほめらじTシャツの「ほめてー」のネーミングはS音様だったようで、自分大好きなS音様はどんどんハイテンションにw


#42
ゲスト:桜川未央

名前ネタの「桜川シュトラッセ」がもはや定番化。

「にしおかすみこ」のものまねがうまいという桜川さん。
なんか聞いたことがあるようなないような・・・最近というかここ数年の芸能関係はさっぱりだ。
荻さん達にはほめられつつも、本人はこのネタはいやなようで封印したがってた;;
で、当然のごとくS音様と荻さんにも物まねネタは振られるわけで、そこでS音様が披露したのは「FAXのまね」。紙がジジジと出る様子wものまね・・・なのかなぁ;;
荻さんはルパン三世に逃げるw

◆荻原クリニック
自分でかんで自分で笑うS音様には敵いません。

◆愚民共跪きなさい
今までにないほど、聞いている人の気持ちを代弁する一言を発するS音様。
荻原クリニックでのきれいな締めといい、今回は妙に冴えてるな。

後半のgdgdっぷりはいつも通りだがw

◆エンディング
荻さんはアニメや吹き替え映画は裏側のアフレコしている姿を想像してしまい、素直に見れないとか。
音の入り方でマイクの本数やら役者さんの様子やらスタジオの場所まで推測するなんともマニアックな見方をしてしまうらしいw


#43
ゲスト:青葉りんご

42回でパーソナリティがうんぬん話になってなので、メインがS音様で、アシが荻さんという形なのだが・・・しょっぱなからgdgdで荻さんが我慢できずいつも通りにw

ゲストの青葉さんはハイテンションでお子ちゃま風なキャラ。
S音様と姉妹ゲンカなやり取りまでするし。

「りんごたん」と呼んでくださいとのお願いを「嫌です」で一蹴する荻さん。
・・・たしかにねぇ、素かもしれないがこんなブリッ子ロリロリキャラは引くよw

◆PPカスタマイズ
S音様のもだえながらやる姿を見たいというりんごさんに「殴りたい」と漏らすS音様。
普段はどんだけSやねんと思うところだが、今回はその気持ちはよく分かるw

で、くじで当たったのは青葉さんなのだが・・・今までになくgdgdっぷりが・・ね・・。

◆欲しいぞユキチー
咳き込むほどタイトルコールを叫ぶ。

ロト6の番号合わせ。
幸先よく2つ番号があたって、テンションが上がるが・・・・
結局は当たらず終い。

◆インフォメ
何やら通販番組のような雰囲気のコーナー。
S音様のたどたどしくも、適当にごまかす様子がおもしろかったりするんだよねw


#44
ゲスト:青葉りんご

二本撮りの上、前回分が年末配信だったということで、配信日は年明けから10日たっているのに、スタジオにはクリスマスツリーが飾ってあるというなんとも年末進行な番組。

リスナーからもどこか可哀想で、どこまで演技なのか分からないという評価のりんご嬢。
甲高くてきゃぴきゃぴした声が好きな人にはたまらないんだろうなと言いつつ「自分はまったくダメですけどね」とばっさりな荻さん。
自分も聞いててちょっと腹が立つw

S音様も比較的そうなのだが、漢字が読めないというりんご嬢。
りんご「でも、凌辱という漢字はかけるようになりました」
書ける漢字を挙げたらそれかよw ま、仕事がそっち系のゲームなのは分かってるけどさw

◆荻原クリニック
りんご嬢の予想外の大人っぽいキャラやら、S音様の普段からは考えられないくらい可愛らしいおまじないを実際にやってたりと、ギャップがものすごくあるコーナーだったw

◆愚民共跪きなさい
S音様が云々より、荻さんがアツク語るコーナー化。

◆エンディング
新エンディング曲が披露。エンディングを巻くように今までに無く早口でまくし立てるS音様。

りんご嬢はMキャラを装うSキャラとなかなか貴重な人材だと思う。長時間その声を聞くのはつらいがw

[>>インターネットラジオステーション<音泉>]
[>>ほめられてのびるらじおPP – Wikipedia]