がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #7

アニメーションまなびストレート

#7 なつのおしまい(ばいばい)

OPが少々変更になっていた。芽生達がスプレーで落書きをした文字は表示後に消えていく演出に。
元(?)から表示されているのが残って、OP内で書いている部分だけが消えていくというのは・・・今回の話の内容を表現しているのか!?

学園祭へ向けての作業にまっしぐらの生徒会に小麦色に焼けた桃葉が登場。・・・するも絶賛修羅場中の生徒会面々に華麗スルーされる不憫な桃葉。
修羅場の方は架橋に入っていて生徒会室の模様替えをしようと現実逃避を始める学美に壊れかけの芽生。で、その2人に巻き込まれるむっちー。

ここにきて2035年という時代設定が活かされ始めた。
生徒減少という現状に愛洸学園が聖桜学園を合併吸収しようとう動きがあり、聖桜学園の学園祭を取り止めようとする愛洸学園理事。
学園祭に向けて精力的に楽しく活動している聖桜生徒会を見た多佳子が理事長に電話をするってところまで。

この、まっすぐGOーで突き進んできた生徒会に大人の圧力がかかる暗喩が今回のOPなのかなぁと推測するわけですよ。

で、来週からは生徒会と大人側とでぶつかり合いがある模様。どうなることやら。

StarChild:がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
StarChild:がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

WEBSHOT Script by phpspot

B000MEXAP6 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版
ufotable 堀江由衣 野中藍
キングレコード 2007-04-11

by G-Tools