がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #8

アニメーションまなびストレート

#8 たたかえ聖桜生徒会!

今回はとてもアツくて過激だった。

聖桜学園の先生・一般生徒にも愛洸学園との合併&学園祭中止の知らせが。
職員室でラーメンを食べようとするしもじーにドロップキックをお見舞いする学美だったり、生徒会で決起集会をやってみたりと。
芽生のつっこみ道具としてハリセンが登場し、それでつっこまれる学美が回ること回ることw

愛洸学園の理事長と学美が直接対話をし、理事長から「一般生徒から学園祭中止の反対の声が聞こえない・中止反対なのは生徒会だけ」というきつい一撃をくらう。
それでも折れない学美に「一週間で全校生徒の70%の学園祭中止反対の嘆願書を集めて、学園祭が求められていることを証明しなさい」ときつい要求が。
70%の数字が多いか少ないかは別として、大半の生徒は学園祭を数多あるイベントの一つとしかとらえていない現状では難しいんだろうねぇ。

それにしても愛洸学園の理事長と学美の兄とが恋人関係という設定に驚き。さらに理事長としての顔と恋人としての顔が違い過ぎて、その豹変ぶりを見た多佳子が「つっこんでいいのかしら」とつぶやくシーンは視聴者の代弁だよねw

StarChild:がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
StarChild:がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

WEBSHOT Script by phpspot

B000MEXAP6 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版
ufotable 堀江由衣 野中藍
キングレコード 2007-04-11

by G-Tools