がくえんゆーとぴあ まなびストレート #11

アニメーションまなびストレート

#11 わたしにもみえるよ

ようやく開催が決定した学泉祭の話。

学美のイメージしていたワクワクキラキラしているものがみかんにも見えるようになったと語るシーンがあって、そこのセリフがサブタイトルの「わたしにもみえるよ」。

ようやくなんとなく物語の視点がみかんになっているのがわかった。「稲森光香」(=みかん)は『まなびすとれーと』という作品を見ているこちら側を表現しているんだな。と。
ある種突出した存在の「雨宮学美」をはじめまなびストレートの世界を知るためのファクターがみかんという存在なんだと思う。

そのあたりも含め深く考察され、うまくまとめてくれているのがmantrapriさんのレビュー。
[>>マントラプリの生涯原液35度 – がくえん「ゆーとぴあ」とは?]
[>>マントラプリの生涯原液35度 – 「がくえん」って、なに?]

ウチの感じていることはまさにその通りってことで。

StarChild:がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
StarChild:がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

WEBSHOT Script by phpspot

B000MEXAP6 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版
ufotable 堀江由衣 野中藍
キングレコード 2007-04-11

by G-Tools