[WP] WP3.1未対応プラグイン代替案

WordPress3.1 にアップグレードしてプラグインが動かない時の代替案など
(BASSINOUE)

社内のとある部署で利用しているWPを今日3.1.1にアップデートしたようなのだが、案の定 Admin-SSLを利用しててWPそのものがクラッシュしてヘルプが飛んできた。。

困ったときはぐぐる先生に聞けとうことで上記サイトにたどり着き、さくっと代替プラグインを入れて完了。

文章では一行で終わりだが、クラッシュの原因が Admin-SSL にあるところにたどり着くまですごく時間がかかって疲れた。。

[WP] WordPress 3.0.5 release

WordPress の 3.0.5 がリリースされてた。
ってのをWordpress の管理画面で気がついた。

Version 3.0.5
(WordPress Codex)

3.1のRC版も既出で3.1もリリース間近なので 3.0.5 では新たな機能追加とかはなく、セキュリティ関連の修正リリース。

現時点で本家英語版しかリリースされていないけれど、アップデートを適応しちゃってもいいかな?

[WP] WordPress 3.0.3 release

WordPress 3.0.3
(WordPress | 日本語)

先日 3.0.2 が出たと思ったら、リモートパブリッシング周辺で不具合があるようでそれに関するセキュリティリリース。
リモートパブリッシングはデフォルトでオフになっている機能で自分も使ってないから急くことはせずに、日本語版がリリースされてからアップデートする。