[Net] NTT東日本エリアの13道県でフレッツが大規模障害

2008/02/20ReBlogHardware,IT-NEWS

NTT東日本エリアの13道県でフレッツが大規模障害。復旧時期は未定
(INTERNET WATCH)

NTT東日本は、フレッツ・アクセスサービスおよびIP電話サービス「ひかり電話」について、1都3県を除いた同社サービスエリア13道県で繋がりにくくなっていることを明らかにした。現時点で復旧のめどは立っていない。

[>>スラッシュドット ジャパン | NTT東日本「フレッツ」全サービスに障害発生中(首都圏以外)]

今までに無いくらいの大規模傷害ですなぁ。フレッツ網って事は光電話関連もダメってことでしょ。場所によっては電話も繋がらない訳だ。

幸いな事にウチは無事に繋がってたので今朝まで気がつかなかったよ;;
そういえば昨夜はネットゲームでものすごくラグが多かったのだけどこれが原因だったのかなぁ。

追記:
傷害の原因は機器交換によるルーターの処理能力オーバーだったらしい。
[>>NTT東のフレッツ大規模障害,原因はルーターの処理能力オーバー:ITpro]

ReBlogHardware,IT-NEWS

Posted by 兼乃