[おとボク] おとボク 聖應女学院放送局 #36,37

ネットラジオ乙女はお姉さまに恋してる

#36 6/14配信

「興味はあまりないけれどいってみたい場所」のトークに花が咲いたようで・・・途中いかにも省略しましたーなSEがw

・四字熟語
「真壁くん」に関する語る内容で四字熟語の熟語のコーナーなのだけど・・・四字熟語そっちのけでときめきトゥナイトトークw

・ジェネレーションギャップ
・・・えと・・・今日は少女漫画の回ですか?

・略語クイズ
「オフコン」・・・オフィスコンピューターじゃね? (正解)
「レスカ」・・・??? (レモンスカッシュ)
「赤プリ」・・・赤坂プリンス (正解)
どれも今はあまり言わない略語だねぇ。

ゴトゥーザ様こと後藤邑子さんが6月末の放送をもってこの番組を卒業するらしい。みゆみゆは残り番組は継続するようなので、代わりに誰かがくるのかなぁ?
軽快なつっこみとみゆみゆの乙女トークについて行ける逸材は他にいないような気がするのだが・・・。



– – – –
#37 6/21配信

「いらっしゃい」とネットゲームにゴトゥーザ様を誘うみゆみゆ。ネットゲームはなぁ・・・ホントに時間を食いつぶすからなぁ。しっかり意志を持たないとダメだよ。
・・と言いつつ、明日から始まるモンハウフロンティアのoβにものすごくワクワクしている自分がいます。

・英語
ゴトゥーザ様がなぜか英語で告白。ちゃんとした発音で聴くとちょっとくるね。

・寿司くいねぇ松来寿司
新コーナー・・・というが今回限定の特別企画みたい。ガチでみゆみゆが寿司を握るコーナーなのかw

お腹が空いたからと・・・酢飯を食べる大将ことみゆみゆ。 おまけによさそうなネタなら試しで・・とゴトゥーザ様に食べさせるより自分で食べるしw

最初のネタは・・・ブルーチーズてw 次いでフォアグラ、バニラアイスとか・・・・ひどすぎw

・略語クイズ
先ほどの逆襲(?)でスープカレーにこんもり盛った酢飯にバニラアイスとチョコをトッピングとかw 食べさせられたみゆみゆはホントきつそうw

「重文」・・・???(重要文化財)
「東フィル」・・・???(東京フィルハーモニー交響楽団)
「アンデスメロン」・・・???(アンシンデスメロン)
食べ物らしきものを食べてなにか覚醒したようかズバズバ当てるパーソナリティ二人w
さすがにアンデスメロンは当たらなかったけどね。

酢飯にバニラアイスをかけチョコをトッピングして隠し味の醤油を垂らしたものは匂いもすごいようでスタジオの中が大変なことになってる様子w

次回でゴトゥーザ様が番組を卒業する訳で・・・どんな企画になることやら;;;

[>>アニメイトTV WEB -Webラジオ-WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局-]
[>>聖應女学院放送局 – Wikipedia]

乙女はお姉さまに恋してる DJCD(2)
ラジオ・サントラ 松来未祐 後藤邑子
キングレコード 2007-06-06

by G-Tools