[anime] 最終回消化

アニメーションARIA

新番組が始まってるなかようやく最終回を迎えたものの視聴終了。

ダ・カーポ セカンドシーズン
結局なんだんでしょ?新キャラのアイシアを出して2クールやった末に想定通り元鞘へ。
いっそあり得たかもしれない結末・・とか言ってハーレムエンドの方がまだ納得できたよ;;

ガン・ソード
キャッチフレーズが「痛快娯楽復讐劇」なんだけど、まさにそのままだった;;
最終回だからシリアスに行くのかと思ったらカギ爪が斜め上を行ってくれましたよ。
プロジェクトも緻密に計画・計算されたものと思いきやヴァンのようなバカも入れてやり直そうとか言い出すし。。
まぁバカ最強ってことで、随所のバカっぷりは面白かったです。

ARIA -The Animation-
文句なしで今期一番の良作でした。
ほのぼのとした世界で起きるちょっとした奇跡。大きなドラマは無いけれど世界観・演出・音楽で見てる人を優しい世界で包んでくれる作品。
第2期の制作発表があったようだけれど個人的にはスパっと1期で終わってくれた方が嬉しいです。

アニメーションARIA

Posted by 兼乃