[Live] Suara Live Tour 2007~惜春奏歌~

2010/06/21ライブイベントSuara,楽曲ライブ

行ってきました。大宮ソニックシティ。
小ホールだったので席は500席ほど。正直予想より小さいなって感じた。

予定から遅れることなく18時よりスタート。
挨拶もなにもなく淡々と3曲くらい歌ってからMC。
今回は初のホール会場ということで、前半は座って聞けるゆったりとした曲目。途中、MCをはさんで楽器を変えてアコースティックなアレンジも。
アルバムを聞き込んだりはしてないので曲を聞いても曲名が頭に浮かばないので具体的な曲名は出てこないのだが、「旅立つ人へ」はアコースティックアレンジが曲の雰囲気がよりよくマッチしててとてもよかった。

弾き語りもあって「傘」という曲。昔バンドをやっていて初めて作った曲らしい。
ピアノが舞台の中央から少しずれた所に置かれたため、ちょうど前の席のでかい人にかぶさって弾き語りしている姿はちびっとしか見られなかった・・。

カバー曲として「あなたを想いたい」。
原曲が分からないので後から調べてみたら「Routes」のエンディング曲らしい。
・・・そういえばPS2版のRoutesも買ったはいいが未開封で積まれてるなぁ;;

後半からはアゲアゲ(Suara本人談)の曲目になり、立ってよいということでほぼ全員がスタンディング。
夢想歌やら一番星やらアップテンポな曲が曲が続いて会場もSuaraさんもノリノリ。
(多分)キミガタメがラストの曲で、曲が完全に終わらないうちにSuaraさんが舞台袖へ。

その後のアンコールでスタッフ全員でTシャツを着てきて数曲。
その中にトモシビがあり、「会場みんなで」の声で、会場の野太い声(w)で合唱なんかしてみたり。

Suaraさんの衣装は白いドレス。衣装替えなどはアンコールでTシャツ・ジーンズで出てくるまでは無かったのだけど、曲が進むにつれてスカーフや腕のところのヒラヒラがなくなってきて身軽になってたw

SuaraLiveといえばうたわれメンバー。いるかいないか分からなかったのだけれど、トークの時に柚姐が叫んだようで柚姐が来ている事が発覚w大阪のライブの時にも来ていたようで、柚姐は皆勤だなぁ。
柚姐もその一言のみで他に誰が来てたのかは不明。

初のホール会場ということだったのだけれど、前半座ってゆっくり聞いて後半は立ってアップテンポの曲という構成はよくできてると思う。
次のライブも是非行ってみたいね。

物販購入は

Tシャツ・タオル・ストラップ・アームバンド。
特に即完売とかはなかったみたい。物販は会場二時間前に始まってたようだけど、開始から少し遅れて行ったときでも行列とかほとんどなくてさくっと買えたのでね。





追記:2chにて曲目が出てたので転載

563 Name: ななしいさお@オマエモナゆりかご会 [sage] Date: 2007/05/04(金) 23:00:54 ID: ??? Be:
MCの場所を補足、場所、内容はちょっとうろ覚えw
補足訂正おね

01.睡蓮~あまねく花~
02.君のかわり
03.lesson
MC(最初の挨拶)
04.I am
05.十月雨
06.MOON PHASE
MC
07.傘 (弾き語り)
MC(バンドメンバー紹介)
08.旅立つ人へ (アコースティックVer)
09.時の河 (アコースティックVer)
MC
10.あなたを想いたい (カバー曲)
11.星座
MC(衣装チェンジ、ココからはアゲアゲでいくよー)
12.一番星
13.夢想歌
14.光の季節
15.アオイロの空
MC(最後の挨拶)
16.キミガタメ
MC(アンコール、衣装チェンジ(suaraTシャツ))
EN01.君だけの旅路 (ロックアレンジ)
EN02.トモシビ (ロックアレンジ)
MC(本当の最後、柚姉紹介)
EN03.始まりの約束