[事件] 銃撃された長崎市長が死亡

2009/09/10ReBlog国内時事

銃撃された長崎市長が死亡、18日
(Sankei WEB)

17日午後7時50分ごろ、長崎市大黒町のJR長崎駅前で、長崎市の伊藤一長(いっちょう)市長(61)が、背後から近づいてきた男に拳銃で撃たれた。伊藤市長は病院に搬送されて心肺停止状態だったが、18日午前2時28分、出血多量のため搬送先の病院で死亡した。県警は現場付近にいた男を殺人未遂の現行犯で逮捕した。男は「自分で撃ったことに間違いない。長崎市との間でトラブルがあった。殺害する目的で撃った」と供述しているという。県警は長崎署に捜査本部を設置、詳しい動機を追及している。

先日米国でも銃による事件があったばかりなのに….。

追記:
[>>天漢日乗: 伊藤一長長崎市長、狙撃テロで心肺停止状態(速報) NHK・TBSの現場カメラが搬送を邪魔したか、TBSは現着一番で意識不明の市長を映す→テレビ朝日「報道ステーション」に犯行予告声明送付@4/15付消印(犯行声明文のキャプチャ画像あり)]
[>>天漢日乗: 伊藤一長長崎市長、狙撃テロにより死亡 「犯行声明」放映の「報道ステーション」の「訂正」も「ウソ」 ]
[>>天漢日乗: 伊藤一長長崎市長、狙撃テロにより死亡 (その2) 意識不明の市長の顔をアップで撮ったTBSに電話しました]
モラルのモの時もないよな….。事件の現場に居合わせてスクープなのは分かるけれど救命活動の邪魔はするなよ…。

ReBlog国内時事

Posted by 兼乃