かみちゃまかりん #1

アニメーション

#1 花鈴ちゃんのふしぎな指輪だし―

「もし、人間が・・・神さまの力を持ってしまったら・・・。」

大好きだった猫のしーちゃんが死んじゃって一人ぼっちになった花鈴。
一人でも強く明るく生きていこう!!と、決意する花鈴。
そんな時出会った九条和音という少年と、姫香という少女。
美少年(☆ー☆)だけどとっても高飛車(-_-)の和音くん。・・・が、ちょっと気になる花鈴ちゃん。
優しくされたり、冷たくされたり。一人ドギマギ・・・これって恋の予感なの!?・・・揺れ動く乙女心。
しかし、そんな花鈴の思いをよそに、その出会いは花鈴の運命を大きく動かしていく。それは、偶然・・・それとも、必然???
“神さま”の力を司る指輪の秘密をめぐり、今ファンタジーの世界が扉を開ける!!
大人気作「デ・ジ・キャラット」 「ぴたテン」のコゲどんぼが贈るヒロイックファンタジー「かみちゃまかりん」がついにTVアニメーションに!!

春の新番組。
冒頭からいきなり、設定や世界観の説明無視で戦闘シーンへ。
この作品も原作未読の視聴者おいてけぼりかよー
と思ったのだけど、その戦闘で主人公の意識が過去へ逆行し現在までの課程を回想する訳だ。
巧い演出だなぁとは思うのだけど、結構スローペースなので現実に戻ってくるには何話かかることやらw

かみちゃまかりん
かみちゃまかりん
WEBSHOT Script by phpspot