エル・カザド #1

アニメーション

#1 逃げる女

春の新番組。
NOIRから、.hack、MADLAX、ツバサクロニクルと続くいつものスタッフによる作品。
音楽が梶浦由記ってことでどの作品もサントラだけは持ってるのだけど最後までちゃんと見たのってNOIRしかないんだよね;;

STORY
物理学者ハインツ・シュナイダー殺害の容疑で追われる少女エリスには、なぜか裏社会で巨額の賞金がかけられていた。
賞金稼ぎのナディはメキシコの田舎町でエリスを見つけるが、ふとしたいきさつからエリスを他の賞金稼ぎから救うことになる。
エリスは事件の真相を突き止めようと、追手を逃れ南へと向かっていた。
そこには彼女が生まれた「故郷」があるという。 そこに行けば、自分の知らない過去がわかるはずだーそう確信するエリスだが、手がかりは運命を導くといわれるインカローズの原石と、「ウイニャイマルカ」という謎の言葉だけ。途方に暮れるエリスに案内役を買って出たのは、彼女を追っていたはずのナディだった。
かくして賞金首と賞金稼ぎの、奇妙な逃避行が始まることになる…。

な話。
あてがない賞金首&賞金稼ぎの旅っていうと雰囲気的にはNOIRやMADLAXに近いのかな?
賞金首となっているエリスには何か特別な力が宿っているようなのでその力の謎解きがこの作品の大きな軸になると思う。

冒頭から女性コーラスの梶浦らしい曲。で、もちろんED曲はFictionjunctionYUUKA。

サントラだけ買って、中身を見ない・・・なんてことにならないように極力見るようにしよう。

エル・カザド
エル・カザド

WEBSHOT Script by phpspot



CMでNOIRやらラーゼフォンやらサイレントメビウスやら旧作のDOX-BOX化が最近の流行だね。
ついでに少女革命ウテナのDVD-BOX化も再マスタリングで出してくれないかなぁ。