[PS4] ダライアス (アーケードアーカイブス)配信日決定

Game,PlayStationPS4,アーケードゲーム

2016-0815-ss_01
TAITO の横スクロール3画面シューティングゲームの「ダライアス」がアーケードアーカイブスで配信することは既報でありますが、配信日が 8月26日 に決定したようです。

[ ダライアス – アーケードアーカイブス ]

ドットバイドットで3画面表示の再現や、EXTRA VERSIONも収録と。
これまでいろいろなハードに移植されてきたダライアスではあるが、これが完全移植でしょうな。
オリジナルは 1986年ということで 30年か。

オリジナルは3画面という大きな筐体だったため、置いてある箇所は少なく、過去数えるほどしかプレイしたことはないですが、腰にズンズン響くボディソニックの感触は今でも思い出せます。

CE移植版ではPC-E版を結構やってたような。でもクリアした記憶は無いんだよな;;;
隠しコマンドか何かでPC-E版のスーパーダライアスにあったボスラッシュモードとか入ってたらいいなぁ。



ダライアスシリーズで一番好きなのが、ダライアス外伝なので、SS版を超える完全版としてアーケードアーカイブスで配信されることを心より願っています…。