[TBS] 捏造掲示板

2009/09/10ReBlogマスメディア

“2ちゃんねるそっくり” TBSが「捏造掲示板」を作り、桜庭氏を批判
(痛いニュース(ノ∀`))

TBSが12日夜に放送した格闘技番組「HERO‘S 2007 開幕戦」が、2ちゃんねるで話題になっている。2ちゃんねらーによると、番組中に“2ちゃんねるそっくり”の掲示板に桜庭和志氏を批判するような書き込みがあったという。しかし、不自然な点が多く(※下記の有志によるまとめ参照)、2ちゃんねるでは掲示板や書き込みが、TBSによる捏造ではないかと
「祭り」状態になっている。

骨の髄まで捏造体質だな・・TBSは。

続報(3/14)
TBSがあっさり捏造を認めたようで。
[>>J-CAST ニュース : TBSまた不祥事 2ちゃん映像「捏造」]

TBSは今後「イメージ映像であることを明確に表示するよう厳しく指導する」としている。

またやるだろうな。イメージ映像という捏造を。

ReBlogマスメディア

Posted by 兼乃