[ヘッドセット] X-Tatic PRO SGH-XTP (Sharkoon 8)

今までVC(ボイスチャット)は避けてきました。
しゃべること自体が得意ではないし、多少の吃音症も持ってるので気おくれしてたのですが、昨今のゲームタイトルがVCでのコミュニケーションの敷居がだいぶ低くなってきてます。
配信等も手軽になってきてて、全く使わないってもの逆に不便なのかなーと。
これも時代の流れか・・・と思いつつ恥はかくものとして覚悟を決め、PCやPS4などで使えるヘッドセット 「 Sharkoon8 X-Tatic PRO SGH-XTP 」を購入しました。

[ X-Tatic PRO | SHARKOON Technologies GmbH ]
2014-1208-X-Tatic_Pro_01

ヘッドセットにしては多少高いものではありますが、後から追加であれが欲しい、これが必要とかならないようにある程度オールインワンなものが良いと思っての購入です。

接続方法とかはマニュアルもありますし、難しい箇所も無かったのですんなりと。

[ 【BF4】PS4の音声を聞きながらSkypeでボイチャもできるヘッドセット Sharkoon X-Tatic PRO SGH-XTP 買ってみた : ゲーム攻略のまるはし ]
上記サイトでも丁寧に説明されていて、とても参考になりました。

ヘッドセットの着け心地は、多少重いかな?と感じつつも全体的には可もなく不可もなく。
メガネをしてる関係上どうしても長時間の装着は耳が痛くなるのは致し方ないところ。

この週末はこのヘッドセットを着けて、独り言をしゃべりながら PS4 の The Crew をプレイしてました。
たぶん数年ぶり?に自分の声を聞いたわけだけど、思いのほか鼻声で滑舌わるいのにぐんにょり。