[コンタクト] 一週間コンタクト付けっぱなし

2008/02/18雑記生活

“1週間コンタクト付けっぱなし”は当たり前になるか――ボシュロム ピュアビジョン
(Business Media 誠) 情報源:[>>nni’s blog]

コンタクトレンズは夜寝るときには外すもの……そんな“常識”がくつがえるかもしれない。ボシュロムの新製品は、新素材を採用した「1週間付けっぱなし」が可能なのだ。

確かに毎日外して洗って・・・ってのは面倒なのよね。
最近(・・・でもないな。もう3パック使ってるし) 2Week使い捨てタイプから1Day使い捨てタイプに変えたし。

仮につけっぱなしのタイプを使ったとしても寝る前は外すだろうな。
っていうか今でも、もう外出すること無い時はちゃっちゃと外して眼鏡にするもん。
なんだかんだで、眼鏡は「楽」なんだよねー。

この辺は個人の差なんだろうが、ウチは使わないだろうね。

雑記生活

Posted by 兼乃