[民主党] 民主くん

2009/09/10ReBlog政治・行政

【民主党】 新キャラ「民主くん」
(痛いニュース(ノ∀`))

不評を買った民主党のテレビCMをめぐり、同党地方議員の若手有志が「対案」を独自に制作し、近く党本部に提案する。小沢代表を前面に出した現在のCMに比べ、党のロゴマークにヒントを得たキャラクター「民主くん」が登場するのが特徴。党本部にアイデアを提供し、統一地方選の議席増を参院選につなげたい考えだ。

確かにやる気も覇気も感じられない小沢氏のCMもアレだけどさぁ・・

民主くん
コレはねぇよw

[>>民主党 web-site]

オリジナルを見てみたいのだけれど、探し方が悪いのか民主党のサイトからは見つからないんだよねぇ・・・。

追記:
ああ。確かに「クレクレタコラ」に似てるな。外見だけでなく中身もw
[>>玄倉川の岸辺 がんばれ!民主くん!!!]
[>>クレクレタコラ – Wikipedia]

ReBlog政治・行政

Posted by 兼乃