[生活] リンスとコンディショナーとトリートメントの違い

2008/03/17ReBlog生活,雑学

「リンス」を最近、見かけないのですが
(エキサイトニュース)

これらはそもそもどう違うのか。
ある美容師さんに聞いてみると……、
「リンスとコンディショナーは、正直、ほとんど一緒ですよ。どちらも髪の外側をコーティングするというものですから」
リンスよりコンディショナーが増えている理由は、
「単にイメージ的に、コンディショナーのほうが良さそうだからでは?」
ということだった。

その一方で、明らかに違うのは、トリートメントで、これは「髪の内側に浸透し、効いてくるもの」という。

どれも名前が違うだけかと思ってたのだれど、トリートメントだけは別だったのね。

あと、一概にどれが良いという訳ではなく、個々の髪質にあったタイプを選ぶのがいいらしいね。

ReBlog生活,雑学

Posted by 兼乃