[韓国] 韓国政府、親日派子孫から財産没収

2008/05/13ReBlog特定アジア-韓国

韓国政府、親日派子孫の9人から財産4億8000万円没収を決定
(痛いニュース(ノ∀`))

韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領直属機関の「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本の植民地統治に協力した「親日派」9人について、子孫らが所有する財産36億ウォン(約4億8000万円)を没収することを決定したと発表した。

韓国で植民地統治時代の行為によって、財産が没収されるのは初めて。

[>>韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

[>>特定アジアニュース: 遡及法? 親日派の土地を取り上げるニダ!]
[>>・韓国で親日派子孫の財産没収を決定 ~反日の為なら憲法違反も可とする国家~|アジアの真実]

先祖が親日認定されたら今の法に則って裁かれるって、どんな法治国家やねん;;

しかも憲法の方には

大韓民国憲法

第13条

① すべての国民は、行為時の法律により犯罪を構成しない行為により訴追されず、同一犯罪に対して重ねて処罰されない。

② すての国民は、遡及立法により参政権の制限を受け、又は財産権を剥奪されない。

③ すべての国民は、自己の行為ではない親族の行為により、不利益な処遇を受けない。

と、この法が無効であるように制定されてるのにね。
反日のためなら憲法違反も辞さない韓国はすごい国です。