とらドラ #4

アニメーション

#4 あのときの顔

北村にデレデレな大河タイム。

朝登校時に北村に出会い、テンパリ気味に「オッハー」と言ってみたり、朝礼で生徒会長に喧嘩を売り、それを北村に止められた際に脇を抱きかかえられたことから、ニヤニヤしたり、迷惑をかけたと落ち込んでみたり。
ソフトボールの練習をする北村の写真に納めようとするが、興奮しすぎて全部ピンぼけな写真になるとか。
今回の大河は今までになく表情豊か。

それにしても、オッハーやら、わきわきカーニバルやら、大河の語感が妙に古くさいなw

そんな中、北村の大河のなれそめ(?)も語られる。
衝撃の事実として、昔北村は大河に告白したことが。
最初は全く北村の事を気にしてなかった大河ではあるが、北村に「そのままの姿が好きだ」と告白され、当初は断ったもののその言葉が心に残り北村を気にするようになって、そして恋するようになった…とか。
で、改めて大河から告白したのは第2話。
結果としては玉砕。北村はすでに新たな恋に踏み出してるが故に大河の告白は受けられなかった。と。

もう取り戻せないものだが、それを欲するのは大河のわがままであり、ささやかな願い。その願いを竜児は叶える事は果たしてできるのであろうか…と。

気になる部分といえば北村の新たな恋の相手。原作での相手は分かるのだがアニメ版のオリジナル要素として変更に可能性も無きしもあらず。
万が一、実乃梨…とかだったりしたら泥沼必死なのですがw

次回はヒロイン達の最後の一人亜美の登場。
ようやく登場人物が揃うね。

アニメーション

Posted by 兼乃