[コードギアス] はんぎゃく日記 #91-99

2017/05/12

#91 2008/7/04 配信
#92 2008/7/11 配信
#93 2008/7/18 配信
#94 2008/7/25 配信
#95 2008/8/01 配信
#96 2008/8/08 配信
#97 2008/8/15 配信
#98 2008/8/22 配信
#99 2008/8/29 配信

ぎりぎりで追いついたぁー

#91

さぁやとみっことディレクターで前から行こうと言っていた大型スーパーへ行き、3人合わせて無駄に6万円分もの買い物をし、そのあとみっこの家でご飯食べたとか。

・・・完全にプライベートトークじゃんw

◆ガッツでゴー
浮気話でなぜか鼻をずるずるするみっこ

さぁや:どうした?何か思い出した?
みっこ:んーん、今日はただ鼻が出るんだよね。

なんだよ! ちょっと期待しちゃったじゃんw

◆いけない目撃ファイル

みっこ:千葉さんのエプロン姿がいいんだよ
みっこ:(縛り方の)ロープがいいね。

マニアックだ・・・w

◆なかよしコーナー(ふつおた)
さよこさんがしゃべってる回に加え、すごい設定が出てきたことで、メールの量がとんでもなくw

7/4がみっこ誕生日ということでサプライズイベント。
みっこ:今年もクリエイティブに。

期待してるよー

◆エンディング
スーパーなど少しでも安く買うために底値ノートを作っているらしい、みっこ。
どこまでも、庶民だなぁw


#92

本編の新OPとED。
咲世子が出てるため、みっこ大興奮w

◆ガッツでゴー
ゲームのデータが消えるのは本当にへこむよなぁ・・

◆いけない目撃ファイル
以前「甘酸っぱくて恥ずかしいから秘密」と言っていた、さぁやの初恋話ではあるが、どこかのラジオ番組でそのエピソードを語ってたらしく、密告w

コアなファンの情報収集能力はすげーなw

◆なかよしコーナー(むちゃ振りすごろく)
指令でみっこを褒めちぎるさぁや。
言葉はすごくきれいなんだけど、なんだろうこの裏に何か有りそうな感じはw

むちゃ振りメールで一枚脱げとか、後ろから抱き着いてプレイせよとか映像配信向きなネタばかりな気がする。

で、例のごとく二人とも振りだしにもどる。
そして、またもやさぁやの振りだし地獄。5連続てw
コマの位置を入れ替えても振りだしへのマスに止るってどんだけw
その後もちょくちょく戻る有り様。結局7回くらい。すげぇよ、さぁや。


#93

本編12話、13話の反響で咲世子祭+αな状態だとか。

◆いけない目撃ファイル
今回はふつおたでたくさんメールを読みたいがゆえに各コーナーが巻気味;;

◆なかよしコーナー(ふつおた)
EDの絵で、咲世子がセンターにいるのはクランプ先生たってのことだったらしい。

さぁや:モコナ先生言ってたよ。ここにみっこ・・じゃなかった咲世子を書きたいって。
みっこ:なんだかねぇ、私と咲世子が混同するようでねぇ。
みっこ:湯川さんにさっき、新井咲世子さんって言われたよ
さぁや:ファンの方達だけじゃなく、原作者やスタッフもそんなイメージなんだよ。

この際どちらでもOKでw

ミレイが就職したことによって出番がへるかも?というメール

さぁや:そうねぇ・・・。でも大丈夫。ミレイだけじゃないもん。(兼ね役の)チャンリンとかヒナタ・イチジクがあるもん。
みっこ:なんだいそれは
さぁや:他意はないのよ。みっこに対してとか、咲世子さんの出番とか
みっこ:だ、大丈夫だよ
さぁや:なにもないのよ

他意がありまくりにしか聞こえないのですがw
さすがSキャラさぁや。


#94

みっこ:よい滑り日和ですね。新井里美です。

アバンのサヨコさんがロイドやスザクのモノマネをするのだが、それがまた微妙で・・・。

みっこ:家で練習したかったー。こういうことやるよって連絡ちょうだいよ、ノリさーん。
さぁや:台本は当日だからねー。

うん。でもね、いきなりだからおもしろいと思うんだw

サウンドエピソードに咲世子さんの声がないことについて

みっこ:いつものこと。(本編で)10話までセリフが無かったんだよ。別にサウンドエピソードの1でしょ1。
さぁや:でもこのサウンドエピソード、女性キャラ大集合だったの。普段からんだ事のない人とも会話がたくさんあったんだ。
みっこ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぁや:さ、今日も行きましょうかね。

いつものことで慣れたというみっこに、隠しきれないダメージがw

◆ガッツでゴー
結婚相手の名前が兄弟と同じだとしたら・・のメール。

さぁや:私だったら旦那の方の呼び方変えるかも。
みっこ:たっくん とか
さぁや:うわー、微妙ー
みっこ:この豚 とか言えばいいんだよ
さぁや:みっこみたいに言われるのが好きな人ならね
みっこ:大丈夫だよ、さぁやに寄り付く男はドMだって
さぁや:どういうことぉ

ドMかどうかはさておき、さぁやの旦那になるひとは苦労が絶えないってなんとなく分かるもん。
そういうのが許容できる人でないと・・・・なんだ、結局Mな人じゃんw

◆いけない目撃ファイル
コーナー始まっていきなり

さぁや:そういえばさぁ
みっこ:なんだよ、いきなり世間話かよ
さぁや:家政婦は見たシリーズってこの前最終回だったんだね
みっこ:うわぁぁぁ、再放送をよく見てたよ

完全な世間話ですw

◆なかよしコーナー(企画会議その3)
ピザを焼くとか、事前にゲームをやって負けたほうの自宅で映像配信とかw

サプライズで湯川さんがゲスト。 なにがサプライズかっていうと湯川さん本人が知らなかった事w
しぶしぶスタジオに入る湯川さんはローテンションw

湯川さん:大原さんがSの目をしてるから・・
さぁや:そんなことないわよ、ねぇ?
みっこ:や、Sの目だよ、さぁや。大丈夫、私はドMですから。

組むべくしたペアなのねw


#95

◆仲良しコーナー(メカコレ)
ゲストとしてバンダイホビーの方々が。

ランスロットのフロートシステムはヴィンセントにもつけられるということで、試してみるさぁや。

・・・・
みっこ:あの、がちゃがちゃマイクに当たってるんでやめてもらえませんかね。もうちょっとスマートにやってもらえませんかね、大原さん。
さぁや:・・・・・・ほら、かんたん!
みっこ:あんた、1分近くがちゃがちゃやってて・・・まったくもう、たのむよー

プラモに関してはみっこはうるさいw

ヴィンセントを作る過程で塗料の性質の都合でボツになってしまったカラータイプがみっこにプレゼント。

Aさん:ボツというか本当はこの色でやりたかったのだけれど、メタリックインジェクションの塗料の都合でマーブル模様が出てしまうので商品化ができなかったタイプです。
みっこ:今まで見たことの無い感じですね。
イシオさん:こんな色だと言い切っちゃえばいいんですよ。
Aさん:こら。
さぁや:プロモーターの言葉とは思えない。さすがははんぎゃく日記。

おそるべし はんぎゃく日記w


#96

携帯を忘れたよーというメールが携帯に届いてたって話。

さぁや:先日タクシーに携帯忘れちゃってさ。
みっこ:たいへんー
さぁや:領収書をもらっているから、そこに急いで電話しようと携帯を探してる自分がいた

とっさの事だと目の前のことしか目にはいらないよねー

◆なかよしコーナー(DSゲーム)
ミニゲーム・・現場ではネタゲームと呼んでいるものがたくさん収録されているDSゲームの紹介。


#97

サントラのCMをしっかりやって、JVCの伊東さんに猛烈アタックのみっこ&さぁや。
果たして咲世子さんのキャラソンは出るのであろうか・・・。

◆ガッツでゴー
妙に気合の入ったコーナー紹介をするさぁやに対して

みっこ:・・・・なにか悪い物でも食べたの?
さぁや:なんでだよ! 夏だからアツくいこうぜ
みっこ:・・・ふぁい。

なんか迷惑そうですよ?w

靴にゴキブリが入ってたというメール

さぁや:靴を履く時は一度振った方がいいよ
みっこ:普通はいらないよ
さぁや:わかんないでしょ!!!!!!
みっこ:・・・・ごめんなさい

こわーい。

◆いけない目撃ファイル
ショートパンツ一般化してる模様。
大変よろしいと思いますよ。
みっこの母親も履いてるらしいがw

◆なかよしコーナー(ふつおた)
なんかさぁやは時折変な言葉を使うよね。
変貌したC.C.を「下手に出た感じ」とか。
・・・・ん?それなんか違くね?w


#98

8/22はDVDの発売でずっと「パニーニ」推しをしてたことで、スタジオに食べる方のパニーニが。
なぜかベタベタしてて色がオレンジっぽいらしいがw

◆いけない目撃ファイル
言葉に困る目撃談ばかりで、「絶句」とかウィスパーしか出てこないみっこ。

◆なかよしコーナー(ふつおた)
100回に向けて次回から特番になるとか。
さすがに通常の30分に収まる事はないだろうからねー


#99

アフレコが無いのにスタジオに行ってたさぁや。
その頃、みっこは布団の中だったみたいw

今回は特番の模様。

◆100記念、ヘバッキュン (パーティ用の料理の話)
なんというか・・・まだ決まって無かったのかよw

前菜がさぁやお得意(?)のサラダとか、100種類(予定)のロシアンルーレット一口おにぎりだとか、さぁやがものすごくハイテンションなのが、逆に不安になるw

メインディッシュはでーんと100種類のトッピングをしたピザ(?)
焼けるかどうかが不安ではあるが。
そしてさぁやのもう一つの得意料理(?)であるらしい闇カレー。
それで腹の調子がおかしくなった人がいるのに得意料理なのかどうかは、非常に、非常に疑問ではあるのだがw

◆至ってまじめに以下略・・・略してイタ電。
招待状を100人に送ってみたものの、反応が芳しくないので直接電話で確認してみようというコーナー。

最初はバンダイホビーの石尾さん。
なにげにゲスト最多出演で半ば番組スタッフ扱いなので、出席するものと断定して料理の手伝いの要請w
石尾さんはノリのいい方なので快く承知。

次は正月のゲストで手相を見てもらった塩留の父こと原田さん。
こちらも快く承諾。しかもさぁやがフルーツの差し入れをおねだりする始末・・・。

◆エンディング

さぁや:と、いうことでみっこ、(パーティー用材料の)買い物よろしくね。
みっこ:へ?
さぁや:私もね行きたいんだけど、デミグラスソースとか持っていかないと行けないじゃない?あれ重いから行くのに時間かかると思うんだ。
みっこ:ゴロゴロ転がしゃいいじゃない。はやいよー。
さぁや:欲しい材料をメールするからよろしくね。
みっこ:・・・・・・は、ふぁい。

さぁや・・・・なんという女王さまw

◆みっこ買い物編
なぜかみっこの買出しの様子が流れるw
「底値チェーック」など思いの外楽しそう。

みっこ:ねぇねぇ、結局さぁやから、これ買ってきてというメールを貰わなかったんだけど、どうしたらいいんですかね・・

・・・さぁや。駄目じゃん。

と、適当に買っている時にさぁやからのメールが来た模様。
内容はいたってふつーのカレーの材料w

さて、次回は100回記念。どんな番組になることやら。

– – – –
[>>デジタルビート|ホーム]
[>>コードギアス はんぎゃく日記 – Wikipedia]