ほめられてのびるらじおPP #27

ネットラジオほめられてのびるらじおPP

#27 2007/9/6 配信
パーソナリティ : 荻原秀樹、風音
ゲスト : 五行なずな

オープニングが風音さんの歌う「ほめのび!」に変更。
それでオープニングの挨拶が「この曲を止めたいー」なS音様。
オープニングトークが終わってもしばらく流れてる事に「消してくださいー!」と半キレ状態になるしw

夏コミ後初の収録ということでほめらじCDが無事完売したらしい。通販による一般も始まっているのでそちらも順調なのかな。
配信が音泉なだけに「温泉(旅行)への第一歩」と意気込むS音様。本人は荻さんに言われるまで音泉にかけていた事に気が付かなかったんだけどねw

S音様が軽い気管支炎を患ってしまってしまい、声を出すのが少々つらい感じ。放送中も何度か咳き込んでたし少し心配。大事なければいいのだけど・・・。

ゲストに五行なずなさんが初登場。
演じているキャラは癒し系の天然で毒舌を放つキャラだけど、本人はねらって毒舌をはく人らしい。

癒し系で毒舌キャラっていうとまきいずみさんを思い出すなぁw

S音様とは他のメーカーのラジオ番組でも一緒になったことがあるようでトークによそよそしい感じがあまりない。
で、相も変わらず他メーカーゲームの話で盛り上がる。とw

◆PPカスタマイズ
前回勝手に最終回にしてたカスタマイズだが順調に続くみたいw
今回は運悪く(良く?)なずなさんに二回とも当たってしまう。自分に当たらなかったS音様と荻さんは妙に高いテンションw

ゲストのクオリティは高い。斬新でうまい手法で一言でさらっと。
それでも無理なものは無理で二回目は状況説明つき;;

ラジオネームネタの「アクマイト光線」は、ドラゴンボールだっけ。悟空がまだちびっ子の初期のころの。

◆ピータン
あまりの絶叫ぶりに、いつ血管が切れてしまうか心配だよ;;

◆ほしいぞ諭吉(あしたの諭吉に会うために)
前回紹介した新コーナーネタの一つが実現。
諭吉大好きS音様のためにお金をおもしろおかしく稼ごうという企画。

話の流れで業界の金銭的な裏話も・・・声優はリスキーな職業という話題は他の番組でも聞くが、生々しい;;

いろいろネタは来ているようだが、今回はロト6。
次回以降に数字のネタになるメールを募集するみたい。うーん、送ってみたいけれど何かネタはあるかなぁ。

メールのあいさつで「ねぶらじわ」って。 こんなとこに罠がw

◆エンディング
お約束でゲストにSかMを聞くこのラジオ。
風音さんがS音様と呼ばれてるのに対して、五行Mずなでいこうとかw
なんともまぁ芸人魂にあふれる人ですな。

台本にも二週撮りと書いてある始末で次回のゲストもこのままなずなさん。
次回もどんなおもしろトークが繰り広げられるのか楽しみ。

[>>インターネットラジオステーション<音泉>]
[>>ほめられてのびるらじおPP – Wikipedia]