[PS4] ガレッガナイト (2016/9/10)

PlayStationPS4,アーケードゲーム,ゲームミュージック,シューティング

Youtubeにゲーセンミカド主催のトークイベント「ガレッガナイト」が配信されてたことを先ほど見かけて、ついつい見入ってしまった。

第一部はPS4版移植担当のエムツーの社長やディレクター等のスタッフを交えたトークイベント。
PS4版のこれでもかという移植のこだわりの発表と、PS4版の初公開。
これまで内部のデータだったランク等々のデータが視覚化されるM2ガジェットすげぇな。
実機プレイを元団長さんが担当し、1号機にて1クレジットクリア。アーケード版との差異なんかまったく感じず、ふつーに元団長さんのプレイを見て楽しんでました。

後半はプレミア版の紹介。
設定資料とインタビュー記事のブックレットがこれでもかと、全部つぎ込んで大型&豪華版に。

収録されるサントラは並木学さんのリミックス・・というリビジョン。
当時の環境からスレテオ可&PCM音源を追加して作成しているとのこと。このあたりは第2部のサントラ系トークで話されてました。

第2部のサントラ系は最初からスーパースィープの担当方が・・・・そうついに単独サントラ化!!
これまで攻略ビデオやDVDのおまけ、そしてSS版のメディアをなんちゃってサントラしかなかったが、ついにサントラ化する模様。
スーパースィープということで当然細江慎治さんも登場し、細江さんチョイスのミキサーの方でアレンジリミックスを行っている模様。

ガレッガのサントラ化はPS4版移植とは別で動いていた企画のようで、PS4版のゲームにスィープ版のリミックス楽曲が入るのはスケジュール的に難しかったらしいが、ワンチャンで入るかも。
・・・ってことをトークイベント会場で商談してました。

PS4版ガレッガの音楽はオリジナル版にSS版に、並木さんのRev2016版に、スィープREMIX版もとか、どんだけ贅沢なんだ・・・ありがとうございます。
もし間に合わなかったらDLC配信も考えてるとのことなので期待大です。

すでにAMAZONにて予約済ではあるが、いやー楽しみだー

[ バトルガレッガ Rev.2016 / M2 Shot Triggers ]

https://www.youtube.com/watch?v=cjRe_ahgD60

M2の M2 Shot Triggers にはこれからも期待です。
最後にエムツーの堀江社長もぽろっと言っていましたが、エスプレイドは是非ともやってほしいw