[Text] CD売上減少は着うた

2008/02/18ReBlog国内時事

ネット配信でCDの生産額が減少した? ちょっと違うんじゃない?
(デジタルARENA)

これに、CDアルバムの売り上げが長期低落傾向にある事実を考え合わせると、ネット配信によって音楽の楽しみ方が変わってきたのではないことが分かるだろう。むしろ、“サビ”の部分だけ聴けたらそれでいいというニーズが増えたことによって、楽曲を提供する手段の1つがCDシングルからネット配信へと移行し始めたと言えるのではないだろうか。

消費者の消費の仕方が変わってきている事を掴み切れていないからp2pが原因だーとか言ってるんだろうね。

よしんばネット配信が規制されたとしても、CDの売上は上がらないよ。人間、一度楽を覚えると昔には戻れないから….。

ReBlog国内時事

Posted by 兼乃