[PS3] LOLIPOP CHAINSAW

2015/05/08PlayStationPS3

久々(?)に購入したPS3タイトル。

タイトル自体は前から知っていたが買うつもりは全くなかった・・・・・が、発売日のゲームのじかん(ニコ生放送)を見てて

おもしろそう・・

と思ってしまったので、あわてて初回盤をチェックしてぽちる。



ちまちまプレイしてるのでまだ1週クリアできてないのだが、見た目とは裏腹にアクションゲームとしての難易度は多少高め。
ノーマルモードでもコンティニューを何度か繰り返してようやく・・・って部分も。
最初は素直に EASY を選んでおいたほうがよさげ。

アクションの感じは無双ほどざくざく爽快感はないが、もっさりというほどでもないレベル。
序盤は単調だが、コインをためてショップでコンボが購入できるのでコンボ技が増えてくれば爽快感は上がってくる。
防御は無いので敵の攻撃回避はジャンプのみ。使い勝手もよくジャンプ中は無敵(?)なのでぴょんぴょん飛び回ることになる。。
あとジャンプボタンが○ボタンなのが個人的にすごく・・すごく気になる;;
ちょこちょこローディングが入ったり、ミニゲームが入ったりでテンポがちょっと悪い。
アクション自体はさくさく動いてるだけに残念。

ジュリエットの声はPS3版は日笠、360版はキタエリとなっているが、最初の設定でそうなってるだけであって初回盤のアンロックコードや1週クリアで両方切り替えて使えることができる。
個人的にはキタエリのほうが好み。
コスチュームも多々あり、イベントシーンにもきちんと反映されるのでコスチュームによってはバカさ具合が倍増するw

バカっぽいゾンビ洋画のさらにななめ上を行くオバカな雰囲気なので、バカさ加減が楽しめるのなら面白い作品になると思う。

PlayStationPS3

Posted by 兼乃