[読書] 2012年6月に読んだ本

読書ログ読書メーター

6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1156ページ
ナイス数:7ナイス

化物語(上) (講談社BOX)化物語(上) (講談社BOX)
結構前に購入はしてたのだが、ようやく読了。 アニメ版は知っているので話自体は既知。 いや、本作は話のおもしろさよりも、言葉の掛け合いの軽快さと言葉遊びの面白さが際立つ作品。 アニメも面白かったが原作も面白いね。もっと早く読んでれば良かった。 欠点らしい欠点はそれなりの文量であるがゆえではあるが、少々お高いのと、本のサイズが文庫本の本棚には入らないところだね。
読了日:06月24日 著者:西尾 維新
僕は友達が少ない 8 (文庫J)僕は友達が少ない 8 (文庫J)
ちょっと読むつもりが、あれよあれよと一気に読了。 前回の最後に理科が動いたので、何かしらの展開が・・・と思っていたのだが、現状維持に徹するヘタレ小鷹。 前巻の引きからの予想をことごとく覆させられるのは、はがないではよくありつつも・・・ねぇ;; で、現状維持しようとあがいている小鷹に、星奈が超弩級の爆弾宣言をかますことで、自覚なしを装っていたが、自覚せざる得ない展開へ。 新たな第一歩は理科から。最初と最後が理科なので、全部理科にもっていかれてる感じ。 なによりも理科が僕っこだったのにびっくり。まさかこの
読了日:06月23日 著者:平坂読
ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)
なんどもなんども中断しつつ、2ヶ月くらいかけてようやく読了;; いきなり仮想世界の話から始まるので、え?これ・・・ソードアートオンライン・・・だよな?と表紙を何度か確認しつつ読んでたり。 今まであった強くてニューゲームな展開ではなく、なにもかも手探りな状態からのスタートで、展開はゆっくりではあるが試行錯誤感があって続きが気になる。 アンダーワールド編スタートといえばスタート自体もリアル側で大変なことになっててのスタートなので、そっちのほうもどうなっているのよ! と気になる点満載で早く続きが読みたいで
読了日:06月23日 著者:川原 礫

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

今月はそこそこ読んだ。
西尾維新の本は文量が多いので、ふつーのラノベの3冊分はありそうなので、実質5冊だな。うん。