[イベント] 小山剛志 「喝采」DVD化断念イベント<成仏>

2010/06/21ライブイベントDVD,小山剛志,舞台

喝采DVD断念イベント-成仏-

昨年10月に公演していた舞台「喝采」をDVD化して販売すべくいろいろ進めていたのだが、劇中で使用してる曲の利用許可が下りなかったためにDVD販売が夢となってしまった・・・。
せっかく編集したDVDをこのままお蔵入りするのはもったいない。ということで一度限りの上映会+αが行われた訳ですよ。
で、その会場は日本青年館・・・ということで行ってきました。


会場に入ると葬式会場の様相をしており、ステージ左右には花が。

この全力でバカをやる剛志にぃが大好きですw

最初は今回のイベントとは直接関係はないが、J-1グランプリのDVDのCM映像。
発売日が5/28に決定になった模様。麻雀は全く分からないが買うよ。多分。

DVD本編は千秋楽の様子。
自分が行ったときは朴ロミさんがキャストの回だったので、千秋楽の谷山紀章さんがキャストの回は初見だったのでそれだけで新鮮。
そのほかにも細かい所がちらほらと自分が見た回とは異なっていて、よりおもしろく仕上がっていた。
[>>[舞台] KOYAMAP vol.2 「喝采」]

映像特典のコーナーは剛志にぃも一緒に見て、簡単なコメンタリー付きな、楽屋裏などのオフショット集。
ポロリがあったり、剛志にぃの誕生日の公演時の様子もあったりと。十分堪能できた。

そして、舞台に谷山さんが登場し、喪主である剛志にぃの合図でサイリウムを折って、黙祷。

ネタが分かる人が多く、この日は来場者のほとんどが黒い服。割合としては9割8分くらいは黒だったんじゃないだろうか。
もちろん自分も全身黒で行ったよ。
で、その黒い人達の中で白と青のサイリウムの踊る様子はとてもすごかったようで、一時写真撮影タイム。
声グラの記者の人の撮影と、剛志にぃ個人のブログに載せるための撮影w

中央の結構前の位置が取れてて、自分より前の人は皆自分より背の低い方達だったのだが、多分自分は写ってない・・と思いたいw

この後15分の休憩を挟んでライブパート。

最初は、剛志にぃの「ヒゲ独身のテーマ」を谷山さんが、谷山さんの曲をかつらを被った剛志にぃが歌う。
その後はラジオでも言っていたとおり、
谷山さんが岡村靖幸の「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
剛志にぃが尾崎豊の「シェリー」。
シェリー演奏時には一度トチってやり直しをするのも半ばお約束w
[>>[netradio] 小山剛志のひげラジオ]

そして昨日の夜・・・というか今朝できたばかりの曲「成仏」を披露w

その後は、喝采劇中のユニットで歌った、「ヒゲアス」で「SAY、NO」。これは公演を見てきた谷山さんのファンの中にチャゲアスのファンの方もいて、あれだけは許せないと苦情がきてたらしいw

一区切りをつける意味での欧陽菲菲の「Love is over」。
このイベントの原因となった曲の「HIRO」。

アンコールで、「真・うたわれるもののテーマ」を会場全体で熱唱。

終わってみれば、5時間にもおよぶ長いイベントで、サイリウムの振り過ぎで右腕は動かないは、うたわれで声を出し過ぎで声がかすれてる状態ではあるが、ひっじょーに楽しかった。

物販はTシャツとサイリウム。

サイリウムには<成仏>と427!(死ニナ!)のプリント。

喝采については、これにて一段落。
剛志にぃの話では、まだ内緒の企画を一つ抱えてるらしい。いつ公開になるか分からないが、剛志にぃの事です。きっとおもしろい事をやってくれるでしょう。

[>>小山剛志のNo Pain,No Life]