[Live] May’n Act ~May’n CONCERT TOUR 2009 Final

2010/06/21ライブイベントDVD,May'n,楽曲ライブ

May’nのコンサートツアー最終日の参加をしに赤坂BLITZまでいってきた。

数十人並んでたグッズ販売の列に並んでたのだけれど、諸事情で一端離れなければならなくなり、一応開場前には戻ってきたのだがグッズが買えるかどうか心配ではあったが、一通り残ってたみたいで無事買えた。

セットリストは某所からの転載で。

・Welcome To My Fanclub’s Night!
・射手座☆午後九時 Don’t be late
・キスを頂戴
・ノーザンクロス
・妖精
・ダイアモンドクレバス
・グランドピアノ ←新曲
・Glorious Heart
・Theme of May’n Act
・What 'bout my star?
・インフィニティ
・ライオン -May’n バージョン-
・May’n★Space
・WHY!

-アンコール-
・嫌、嫌
・突撃ラブハート ←特別ゲストとのデュエット
・BLUE

-ダブルアンコール-
・射手座☆午後九時 Don’t be late

開演前からカメラがあちこち、客席内にはハンディカメラを持ったスタッフが入ってたのでDVD化するのかな?
と思ったら案の定するみたい。

数日前に発売されたミニアルバムの「メイン☆ストリート」を最初聞いたときは、うーん。。。微妙? な印象であったのだけれど、曲の生い立ちを聞きつつ、ライブで、生で、歌を耳だけでなく肌で感じると格段に良い物に思えてくるね。

ノリに乗れるマクロス関連の曲はもとより、May’nStreetでの「M!A!Y!~」の部分の振り付けをバックダンサーの方々と共に教えてくれたりと、最初から最後まで楽しいライブでした。