[Live] BETTA FLASH ワンマンライブ「CO.CO.LO」

2010/06/04ライブイベントBETTA FLASH,楽曲ライブ

BETTA FLASH の ワンマンライブの「CO.CO.LO」に参加するため、渋谷DUO Musicexchangeまで行ってきました。

場所は迷うこと無かったのですが、となりのライブイベントでも同時刻にライブを行っているようで、そちらの方に何百人と人が集まっていたので、もしかして会場間違えた!?と心配してしまったのはまた別の話。


チケットでは自由席となっていたのでオールスタンディングかと思ったのだけれど、小さいテーブルとイスが配置されてて、テーブルの所々にはキャンドルが灯されてて、ライブ会場というよりはバーという感じ。
元々のハコの大きくない会場の上にテーブル&イス配置って事で今回は100人前後のライブだったみたい。

スタートは「BETTA FLASH」から。
『わたしの名前は・・BETA FLASH』といったセリフの部分は器械を通した感じの音だったのでライブではマイクを通したところで編集するのかと思いきや、おもむろに拡声器をもってしゃべり出すCyuaさん。
それは予想外だったw

今回ゲストとして、フラミンゴギタリストの○○さん(ごめん、名前忘れた;;)。
とっても紳士でダンディーな雰囲気の方でした。
全てが終わった後に、こっそり一人でステージに戻ってきて本番中に置いてきたギターと楽譜などをいそいそと片付けているのが印象的でしたw

シングルとミニアルバムとして出ていた曲は全部やったかな。
先日、ハードローテーションでCDを聴いていたが、やはりCDとライブとでは違うね。特別ライブMIXといったアレンジはされていないのだが、伝わってくるものが全然違う。ま、それがライブの醍醐味なんだけれどね;;

宣伝の一つとなっているRAYシリーズの曲として、覚えてるのは「PENETRATION」、アンコールで「CERAMIC HAERT」「Q.E.P.D.」だったかなぁ。
あと1,2曲あったと思うのだけれど・・・「生命の風が吹く場所」もあったようななかったような・・・;;
PENETRATIONはかなりアナログティックなジャズ風にアレンジされてた。
CERAMIC HEARTはNEU TANZ MIXに収録されているフレンチヴォーカルバージョンのライブMIXって感じ。
あとはTAMAYOさんとCyuaさんの出会うきっかけとなったBEYONDとBLUE-地球に棲む日-も披露。

Cyuaさんは意外とライブ慣れしてる感じがするね。MCとかほとんどオタオタしている感じがなかったね。

BETTA FLASHの今後の活動として秋くらいにフルアルバムを出す予定だそうです。
多分、それに伴ってライブも行うだろうから、次も行ってみたいね。

[>>BETTA FLASH]

B00120VG6Y BETTA FLASH
BETTA FLASH
ジェネオン エンタテインメント 2008-02-20

by G-Tools

B000WP2DDU Erinyes
BETTA FLASH TAMAYO
Five Records 2007-11-21

by G-Tools

全く無関係ではあるが、今回のライブでベーシストのおねぃさんが一番セクスィーだった。
黒のミニとキャミ(?)でベースを弾く様は艶が出てたよw