[firefox] Firefox 3.0 RC1を入れてみた

2008/09/29雑記Firefox

6月中には正式版が出るFirefox3のRC版を少し出遅れて入れてみた。

sideblue weblog on Firefox3

インストールは既存のFirefox2に上書きではなく、Firefox2との共存するスタイルでインストール。
共存方法は公式にも出てたので、そのとおりに。
[>>次世代ブラウザ Firefox – Firefox 3 Release Candidate]

この記事もFirefox3を利用して書いているのだが、確かにきびきび動作をしてFirefox2の利用時より快適ではある。
Add-onがほとんど入ってないってこともあるだろうが、GmailあたりのJavascript使いまくりのページを見てみるとその差は結構体感できる。

Firefox2で利用していたテーマ・add-on関係はほとんど全滅。
地味にCopy URL+ が使えないのがBlogを書く上で一番辛い;;
Copy URL+はfirefox2の時もイレギュラーなadd-onなだけに、いい加減代替物となるadd-onを探した方がいいんだろうけれどね。。。

追記 : Firefox3に対応済みのCopyURL+があったみたい。場所はコメント欄にて。

雑記Firefox

Posted by 兼乃