天元突破グレンラガン #16,17

アニメーション天元突破グレンラガン

#16 総集片
#17 あなたは何もわかっていない

16話は総集編。「片」とあるようにホントにシーンシーンの欠片をつなぎ合わせたもの。

17話から時間が7年たって各キャラが成長したりしなかったりで新シリーズ。
ロケットの発射から会議のシーンがそのまま王立宇宙軍なのが笑っちゃったw

人口が100万に達したと同時に新たな敵の出現。そしてニアの覚醒。
人間にしては瞳が特徴的だなぁとは思っていたのだがこれへの伏線だったとはねえ。

今までは気合いと根性でどうにかなってきたけれど、今度の相手はそれだけじゃ敵わない感じだよねぇ。
味方の方も参謀のロシューとは意識の違いが露呈してるし結構ドロドロした話になりそう。

天元突破グレンラガン
天元突破グレンラガン