[韓国] 日本海呼称問題

2008/05/10ReBlog特定アジア-韓国

この板のすべての人に真剣に考えてもらいたい衝撃の緊急問題が発生しました!
(enjoy Korea)

そういえば日本のメディアではこれといった報道はされてないですよね?
外務省のサイトもざっと眺めてみたのですが、それらしい新着情報は見あたらないんですよね。公の場に発表する前に個人の電話突撃に返答するのは少し疑問のような気がしますので電凸内容も半信半疑ってところでしょうか。

仮にこの電凸内容が事実だとするならば、韓国メディアの捏造っぷりは呆れを通り越して感心すらするよw

追記:
海上保安庁のサイトでPDFが公開されてる模様
第17回国際水路会議の開催結果(PDF)
情報源:[>>「日本海呼称」に関するお詫び 博士の独り言]

(2)過去5年間の活動報告
2003年から2007年までの活動報告において、電子海図(ENC)の
普及状況やデータ保護のための暗号化の仕組みなどが報告されました。
この中で、海図作製の指針となるIHO刊行物「大洋と海の境界」について、
韓国等からいわゆる日本海呼称問題の提起があり、今後の改訂作業の進め方に
ついて討議が行われましたが、何も決定されませんでした

なんか俄然掲示板の内容に真実味が増してきたねw