[NDS] 今だから作れる“理想の古典”

2008/02/18ReBlogNintendoDS

ゲーム批評:世界樹の迷宮(DS) 今だから作れる“理想の古典”
(Yahoo!ニュース – 毎日新聞 まんたんウェブ)

方眼紙に手書きマップを作って遊んでたのってウチらの年代(具体的な年代は伏せるがw)が最後じゃないかなぁ。
SFCの頃からすでにオートマッピングが搭載されたゲームも出てたしねぇ。

ウチもウィザードリィに手を出したのはかなり後になってからだけれど、PC-E版のウィズⅤを方眼紙をテープで継ぎ足しながらマップを一生懸命作っていったの覚えてるもん。

そんなこんなで・・・すげぇやりたいですね・・・。世界樹の迷宮。ただ、一日が24時間なのが問題なんですw

B000MQ958A 世界樹の迷宮(特典無し)
アトラス 2007-01-18

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