乃木坂春香の秘密 #7-9

アニメーション

バンダイチャンネルの配信を毎週追ってたり。

#7 大好きなんです…

春香の秘密が父親にバレる。
いかにもという厳つい親父に若くて美人な奥さん。そして親父の遺伝などかけらも受け継がなかったような娘達w
そして唯我独尊な父に、妙に理解のある母。威厳のある父もそんな母には頭が上がらず…。

…あれ?なんか似たようなパターンはいろいろ見た記憶があるなーってくらいよくあるパターン。

今回は目立ったパロディらしいパロディも無かったしねー


#8 おに~さんっ

裕人と春香の進展しない関係に業を煮やした美夏が、練習という名目で裕人とデートをする話。
これで美夏フラグは立つ訳なのだけれど、ヒロインの妹だからなぁ…これ以上は目立った展開もなく終わりそう;;

今回は

春香:すごく…おおきいです

に吹き出しそうになったw


#9 嬉しかったんです…

文化祭の出し物な話。コスプレ喫茶をやると決まったとたんスク水だのセーラー服だの妙にマニアックな提案をする男子生徒が……って思い返してみれば一話で出たオタ生徒だったか。
一話以降出番がなかったから今まですっかり忘れてたw

コスプレ喫茶に何も反感を抱くことなく文化祭の出し物と決定。序盤での反オタネタの流れはいったい何?ってくらいに認知されてるよ?w

文化祭前日に裕人への差し入れとして奇抜なクッキーを焼いて教室に向かうと、そこには椎菜を押し倒していた裕人の姿が。
ってところで次回へ。

最後に限らず、怒濤のお約束な展開の連続。それ故に新鮮味はないんだけれどね・・。

裕人が押し倒した件も春香のキャラクター性から、どろどろするようなことはなくあっさり解決しそうだしねぇ。
初期の頃にあったネタもここ数話見られないし、微妙になってきたなぁ。

アニメーション

Posted by 兼乃