乃木坂春香の秘密 #1~6

アニメーション

#1 もう、ダメです…
#2 初めてなんです…
#3 おしまいです…
#4 変じゃないでしょうか…?
#5 そんなに見られますと…
#6 なつこみです…

バンダイチャンネルにて19日まで無料配信だったので思わず視聴。
原作のライトノベルは未読。

いきなり始まるドジっこアキちゃん。
最初CMかと思っていたのだが、なんとなく最近聞いたようなフレーズ・・・。

みゆみゆのライブで歌ってたのはこれかー!

[ [Live] 松来未祐バースデーライブ「M5」 -昼の部- | タラコクチベニ ]

話の内容や展開は乃木坂春香と綾瀬裕人のいちゃつきっぷりを見せられるだけなので微妙な感じではあるが、あちこちにある小ネタにクスリと。

声優ネタが個人的にツボ

朝倉信長:見た見たー?ドジッこアキちゃん。声優は松来未祐さんでー

声優さんの名前ズバリかよw

七城那波(CV:植田佳奈) : あー 美人声優の植田佳奈さんよー

自分で言ってるーw
ああ、なんかスゴイうれしそうに台詞を言っている植田佳奈さんが脳裏に浮かぶw



ひだまりスケッチの吉野屋先生といい、この上代由香里先生といい、ネジの外れた変態チックな教師役に縁があるみゆみゆこと松来未祐さん。

裕人:(酔いつぶれてた由香里先生に)いき遅れになってもいいけど、学校には遅れないでくださいねー
由香里:(裕人の足にすがりながら)裕くーん、裕くんが貰ってよー

…なんだろう、この結婚に対して切羽詰まった感じをひしひしと感じるのは演技だけじゃない気がしますw



あとはなぜかオタネタの一つとして灼眼のシャナをやけにプッシュするよね。
OP曲の「緋色の空」がことある毎に流れたり、春香もシャナのコスプレをしたり、妹の美夏もヘカテーのコスプレをしたり。
スタッフがかぶっている訳じゃなんだけれど…なんだろう;;

個人的には乃木坂春香と綾瀬裕人の顛末よりもいろいろあるであろう小ネタのほうが楽しみな作品。