[PSP] PSPであれこれ遊ぶ

2017/05/12PlayStationPSP,海腹川背

PSPはいろいろ汎用性の高い携帯機ではあるのだが、あれこれするにはCFWいれなきゃいけなくて、CFWは非公式なので限りなく黒に近いグレーゾーンな訳でして….。

そのCFWも新型のPSP2000ではあれこれ規制されてて、自分が買ってしばらくは旧型PSPがないとCFWの導入ができない時期があったのですが….世の中便利になるもんだね。
PSP2000単体でもCFWの導入が可能との某記事が。
でも、PSP以外にもCFWを導入するには「とあるもの」が必要で、それを作成するにはCFW導入済みのPSPが必要だとか、なんの無限回廊やねん。
と、ぼやいてた時期もありました。
でもでも、世の中はやっぱり便利です。先日その「とあるもの」をハード改造で作成する手法を発見したので、先日試してみました。
その内容は「改造」というより「破壊」に近く….正直、これでちゃんと動くのか心配しました。

で、その結果、

PSP CFW導入

無事導入完了。

具体的な導入方法は各自で調べてください。
グレーな事だけに、ここでははっきりと導入説明とかしません。

で、
CFWにすると手持ちのPS1のソフトがPSP内蔵のPS1エミュで動作可能ということで、早速

海腹川背・旬SE on PSP

なんとかPortable ではない、ちゃんとした海腹川背をPSPで動作させることができましたー。

話は関係ないのだが、
容量の多少多いメモリースティックとか買った際にPSP用のラバーグリップも買ってみた。

モンスターハンティンググリップ

これが思いの外持ちやすくなって良い感じなのですよ。
付けたままだとメモリースティックの抜き差しができないことと、パワースイッチが動かしにくくなるくらいで、操作が安定するようになっていいね。

ちなみに写真のゲームはナムコアンソロジー1に収録されているバベルの塔です。
正直、海腹川背より久々にやったバベルの塔にテンションがあがってますw

モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)
MSY 2008-03-27

by G-Tools

PlayStationPSP,海腹川背

Posted by 兼乃