アイドルマスター XENOGLOSSIA #1

アニメーションアイドルマスター

#1 上京ペンギン

物語の舞台となるのは、ロストアルテミスと呼ばれる月の崩壊から、約百年余り経過した復興歴107年の地球。そこには地球に降ってくる砕けた月のかけら=ドロップの被害を防ぐために活躍する「iDOL=隕石除去人型重機」の姿があった。そして「iDOL」を操縦できるのは、選ばれた少女たち「アイドルマスター」だけなのである。彼女たちの使命は、毎日の学業生活のかたわら「iDOL」に乗って、地球に降りそそぐ隕石を大気圏外で破砕することなのだ。

 ヒロインたちは、巨大ロボットの「iDOL」と、どんな出会いをし、どんなアイドルマスターに成長していくのか? 鉄の塊の巨大ロボットと少女たちが紡ぎだす新たな物語の幕が上がります!!

春の新番組。

アイドル育成ゲームの「アイドルマスター」が元になってるとはいえ、名前だけの完全に別物。

今期はロボットアニメのスタートが多いけれど、この作品が一番わかりやすい。
「あれ?これ(シーン)はどこかで見たことが・・・」
というところが多いからなのかもしれないけれど。オマージュの仕方は「ハヤテのごとく」より多いかもしれないw

アイドルマスター XENOGLOSSIA
アイドルマスター XENOGLOSSIA