ウィンターガーデン

アニメーションその他タイトル

クリスマス時期に「ローゼンメイデン・オーベルテューデ」のついでで録画していたので。

デ・ジ・キャラットから数年後の話ということで、フリーターのデジ子と高校生のプチ子が登場するも・・・当時のデ・ジ・キャラットの雰囲気は皆無。まったく別物だよ。
特に前編は「デジ子」「プチ子」の名前すら作中で呼ばれなかったのでキャストが同じ別物かと思ったよ。
まぁ後編になって「らしい」部分がちらほら出てきてたんだけどね。

話としてはデジ子の淡い恋物語。
ちょっぴり悲しい切な系の終わり方をするのかと思いきや、最後の最後でしてやられた。よく考えるとそんな突飛な展開ではないのだけれど、全く予想していなかったので個人的に「やられたー」って感じ。

・・・で、正直これってデ・ジ・キャラットの設定必要か?w
キャラ名と姉妹という設定しか使ってないので全く別作品でも良いような気がする。
静かでゆったりした雰囲気にデジ子・プチ子って名前はちょっと萎える;;

それにしても沢城みゆきの演技はすげぇや。一声一声に込められてる厚みが同年代の声優に比べて遙かに抜きん出てる。
インタビュー記事とか見てもしっかり物事を考えた発言もしているし、要チェック声優の一人だね。

TBSアニメーション「ウィンターガーデン」公式HP
TBSアニメーション「ウィンターガーデン」公式HP