[PS2] うたわれるもの クリア

PlayStationPS2,うたわれるもの

ということでクリア。

最終ボスはHPは多く痛い範囲攻撃をしてくるがそれほど速度があるわけではないのでターンが回ってくる回数が低い上に、攻撃すると何故かレベルががんがん上がるのでレベルが上がる毎にHPが全回復するので緊張感に欠ける最終戦だったり。

クリア特典は戦闘演習でスタッフの声が聞けるというもの。
あと一つアイテムコンプリートをしたときに特別の戦闘演習が出てくるらしいけど、正直2週目をやる気が・・・・。

ゲームを一通りやってみてアニメ版の優秀さがよくわかる。
結構長い尺の話だったのだけど過不足無く26話の枠に収めたのは流石。終盤の盛り上がりは断然アニメ>ゲームだと思う。

「PS2版うたわれるもの」の総評としては○。
アドベンチャーパートは1本道の話なので選択肢らしい選択肢はなし、SLGパートはSLGとしての難易度はヌル目。と個別に見るとすぐ飽きが来て微妙になるところなのだけど、適度にアドベンチャーパートとSLGパートを繰り返す事で飽きさせない作りがいい。
SLGはシステムとしてはすごくいい作りなので、もうすこしおまけでボリュームがあってもよかったかも。
個人的にはDALKのように地下ダンジョンに延々潜っていくモードがあったらよかったかな。

B000CSDGQK うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
アクアプラス 2006-10-26

by G-Tools