[PS4] PlayStation 4 準備

2015/05/08PlayStationPS4

ついに今週22日にPS4が発売されます。
[ PlayStation®4 | プレイステーション® オフィシャルサイト ]

自分は年明けにSonyStoreで予約した後発組ですが一応発売日には届く手配になっているようです。
….が、先週の雪に引き続き今週もまた週の中ごろから雪が降るみたいなので発売日に届くかどうか心配です…。



物流関連はどうしようもないですが、受け入れ準備だけはしておかないと。

まずは置き場所。
PS3はPs4購入後もまだまだ使うことがあるので動かせない。
…となると、ディスクメディア置き場&ブックエンド化してるWiiの場所だな。もう何か月も起動することなく置いたままだったWiiもついに押入れ逝きです。

配線関連は
HDMI配線関連
こんな感じになる予定。

ただなぁ・・・PCのHDMIキャプチャ側が1080pに対応してない為、無駄に機器を挟んでる気もするので
HDMI配線関連 その2
こんな感じでもいいかもしれない。
VITA TVのキャプチャは・・・しようと思った時に考えるw

ちなみにHDMIセレクタは

HDMIスプリッタは


スプリッタは数年前に買ったやつなので、今はもっと安くてコンパクトなものがあると思う。



そのほか注意しなきゃならいのが、HDMIセレクタを利用する場合のHDMIケーブル。PS4にはHDMIケーブルは付属してるが、セレクタからTVモニタまで繋ぐケーブルは別途準備しなければ。
あとLANケーブル。そして電源周辺。….ぽつぽつと意外と物入りだなぁ。

PlayStationPS4

Posted by 兼乃