[News] 暴力的ゲームとは無関係

2008/02/18ReBlog国内時事

暴力的なTVゲーム、殺人につながらない=米調査
(Reuters.co.jp)

[ロサンゼルス 2日 ロイター] 殺人シーンなどが含まれる暴力的なテレビゲームと子供の行動との因果関係については未だはっきり結論づけられてはないが、暴力的なゲームが子供を殺人に駆り立てるのではない、という研究結果が明らかになった。

まぁ、ゲームから何かしら感じる事はあるとは思うので、犯罪と全くの無関係とはいえないだろうけど、それはゲームに限らずTVからだったり本からだったり映画等も同様な訳で。結局は中の人次第でしかないと思う。

でも世の中には何が何でもTVゲーム等を悪者にしたい方がいるようなので、こうした数字を突きつけられても、別の難癖をつけてきそうな気がするw

ReBlog国内時事

Posted by 兼乃