[病気] 新型インフルエンザ

雑記Suara,生活

先週は休みもなく、遅くまで仕事をする日も多かっただけに金曜日の時点で大分身体中がダルくて、これは土日に疲れが出るだろうなあ・・と思ったら案の定。

普段あまり熱の出るタイプでは無いのだが、このときは一気に38度後半までガッと上がり少し朦朧と。。。
熱が出てる割には咳や鼻水は皆無で、その代わり節々のダルさが1.7倍(当社比)くらい。

土日にゆっくり寝て休んでれば治るだろうと思っていたのだが、予想に反して三日目(月曜日)の朝になっても熱はほとんど下がらず。
これは一度医者に診てもらった方が良いな。と近所の内科をググって「女医さん」という魅惑のキーワードに惹かれつつその内科病院に電話し受け付けの確認と症状をざっと伝えて病院へ。

病院へ向かったそうそう「電話で話をうかがった様子ではインフルエンザの可能性がありますので、他の患者さんへの感染を防ぐために別室へ」
と待合室からスタッフルームへ;;
そこで熱を測り、聴診器で軽くみて、インフルエンザの試験道具らしい綿棒を長さ30cmくらいに細ながーくしたものを鼻の奥までがーっと突っ込まれて奥の粘液を採取された。

そして10分後
「○○さん、陽性でした。新型インフルエンザです」
人生初(?)のインフルエンザですw

その後はタミフルを5日分処方され、熱が下がっても二日間は外出を控えるようにと沙汰される。
ょょょ。
これでは正月の実家帰省はもちろん、1/2のSuaraライブも行けないな;;
可能性として30日までに熱が下がって、二日おいてライブって事も無いことは無いが病み上がりにオールスタンディングのライブって普通に死ねると思うw
今回は仕方ない。見送りだね。チケットがもったいないけれど;; ライブDVDorBlu-rayが出てくれる事を期待するよ。

さて、外出控えになったはいいが。。。何で時間つぶそうかねえ。